※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

28週の妊婦でお腹の張りが気になります。張り止めを飲んでいるが、不安が増しています。張りは数十秒で治まるが、立ち上がると特に強く感じます。安静にするよう指示はないが、動くのが怖いです。

28週辺りでお腹の張りが気になるマタニティさんってどれぐらい居るのかな〜(;▽;)一応昨日から張り止め飲んでるけどそれでも張ることあるし気になって仕方ない〜💧初めての妊娠なのもあって余計に色々不安になる😭🙌🏻一日何回ぐらいまでの張りだったら大丈夫なんかな〜?数十秒で治まるけど張ってるには違いないって先生に言われたし…安静にとは言われてないけど動くの怖くなってきた_(._.)_立ち上がった時とか特にカチカチになるー。気にしすぎなんかな💦生理的な張りであってほしいよおー(;_;)

コメント

まなみぬ

私も妊娠中はちょっと動くだけで張って、常に張りどめ飲んでました(;´д`)
安静にしすぎて予定日一週間超過しました( ̄▽ ̄;)

  • mama

    mama

    そおなんですね(;_;)
    まなみぬさんは8ヶ月頃は一日どれぐらい張ってましたか?
    内診で特に異常はなかったんですが、今まで張ることがなかったので不安でいっぱいです😢

    • 3月10日
  • まなみぬ

    まなみぬ

    回数はわかりませんが、ちょっと歩いたり立ちっぱなししてるだけですぐパンパンに張ってましたよー!
    私も内診とかでは異常なしで、ただ張りやすいだけって感じでした^^;

    • 3月10日
  • mama

    mama

    私も張りやすいだけなんでしょうか(><)
    まだ出産まで日にちがあるのでそれまでずっと薬飲むのもな〜って感じですが張ってたら仕方ないですよね😭
    予定日が待ち遠しいです(笑)

    • 3月10日
  • まなみぬ

    まなみぬ

    私は正産期入るまでは張りどめ飲んでましたよ!
    早産になって赤ちゃんに何かあると嫌だなーと思って。
    正産期入ってからは医師の許可なく勝手に飲むのやめましたが( ̄▽ ̄;)笑
    予定日待ち遠しいですよね~(*^^*)
    早く会いたいですよね(*´︶`*)

    • 3月10日
  • mama

    mama

    早産だけは避けたいですよね(;▽;)
    なんかお腹の張り=切迫早産みたいな考えが勝手に頭によぎってびくびくしてます😭😭
    ちゃんと予定日辺りに元気に産んであげれるようにしっかり頑張りたいと思います☺️💓
    教えて下さりありがとうございました✨

    • 3月10日
  • まなみぬ

    まなみぬ

    張るだけなら無理しない限り大丈夫ですよ!
    それに痛みが伴って治まらないようなら切迫の恐れありですが(;´д`)
    張ったら無理せず休めば大丈夫です^^
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 3月10日
さなはる

わたしも、8ヶ月ごろから張り出して、張り止め飲んでました。お腹に力を入れる動作のときはまぁまぁ張ってました。頸管長も短くなって、張り止めがきかなかったら自宅安静になるところでした💦
仕事もしていたので、なるべく家では大人しく過ごして。そしたら体重増えてしまい、臨月に入ると同時にたくさん動いてください!と言われました💦笑

  • mama

    mama

    私もお腹に力を入れる動作の時に張ること多いですヽ(;▽;)ノ
    お仕事されてたら張ることもきっと多いですよね😣
    今までは気にならなくても後期になると色々体の変化でてきますね☺️💧

    • 3月10日
A

明日から29週に入る
初マタです\( ˆoˆ )/
わたしは初期からお腹の張り多くて16週で切迫流産、乗り越えたものの後期に入って更に張りの頻度が増しました( ´⚰︎` )
立ち上がったり、寝転んだ瞬間だったり、じっとしている時でさえ張ってしまって、前に内診中張っていたことがあり張ってるとき若干子宮口開いてるとか言われて( ꒪⌓︎꒪)でも後期は出産後の子宮収縮の練習を体が始めていたり、便秘だと張りやすかったりするみたいです(´-ω-`)

  • mama

    mama

    週数同じぐらいですね☺️💓
    同じく立ち上がった時だったり、寝返りうった時とかに張ります💧
    まだ8ヶ月で出産まで日にちがあるので怖いですよね(*_*)

    体が練習するんですね!!
    なんか凄い(*˙˘˙*)✨
    着々と出産に向けての準備が始まってるのかもしれないですね〜♪♪
    そお考えるとなんだか気持ちがホッとします😊

    • 3月10日
いーたんママ

私もかなり張ります(´·_·`)
1日4錠張りどめのんでますが
それでも1時間に10回以上張る時は
1時間に1錠飲んでます💦

  • mama

    mama

    張りますよね〜(;▽;)
    薬飲むだけで大丈夫なのかってなります😭
    私の場合張ってもすぐに治まるんですがぶぅちゃんっ☆さんはどのぐらいの時間張りますか?あとやっぱり張りは後期入ってから始まりましたか?

    • 3月10日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    本当ですよね(´·_·`)
    赤ちゃんもかなり下の方に居ますし
    張ると子宮口開くとか短くなるとか言いますしね😂💦
    私は張ると1分ぐらいで戻ります💧
    張りがひどくてNSTやったんですが張ってる時は赤ちゃんの心拍も落ちていて本当に心配です。。
    張りは4ヶ月ぐらいからありました💦
    最近の方が頻繁ですし何してもはりますが(´·_·`)

    • 3月10日
  • mama

    mama

    心拍落ちてたら心配ですよね。
    私は内診で子宮口とか診てもらっただけなのでなんか不安です(;_;)
    お腹張ってたら赤ちゃん苦しいって言いますもんね😢
    自分が張ってるだけだったら全然いいけど、赤ちゃんにまで苦しい思いさせてるって考えたら可哀想ですよね(;_;)
    私は7ヶ月の終わり頃から徐々に張ってくるようになりました💦
    いつまで続くんだろー💧って感じです。

    • 3月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうですよね本当に心配です(´·_·`)
    七ヶ月の終わりだとわりと最近ですね⭐️
    色々調べると八ヶ月頃から張りはふえるみたいですね💦
    でもきっと私たちは人より多いんでしょうね💧

    横向きで寝てるだけではります(´-ωก`)

    日々自宅安静で横になってばっかり
    ですー_(;3_/∠)ゞ

    正期産までしっかり
    お腹にいて欲しいですね😂

    • 3月11日
  • mama

    mama

    そおなんです(;_;)
    最近なのでまだ張りにもなんだか敏感で😭
    私も家で寝てばかりです〜
    散歩がマイブームだったのに今は出来ないしずっと家なのでひまでひまでm(__)m
    ぶぅちゃんっ☆さんはお薬の副作用とかはないんですか?😊
    私結構、手が震えたり動悸がしたりでびっくりしてます(笑)

    • 3月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    予定日いつなんですか❤️?
    ですよね退屈です(´・_・`)
    座ってても張るし💧💧


    副作用ありますよー!
    まさに手の震えや動悸、眠気
    胃の痛みですね( ̄▽ ̄)

    でも動悸は多分慣れてくると思います←笑

    • 3月11日
  • mama

    mama

    5月30日が予定日です💓
    近いですか?😊

    ありますよね!
    薬で副作用でたの初めてです(笑)

    • 3月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    おっ❤️私は29日です☆
    たまに赤ちゃんの大きさで
    30日になってたりします笑

    親近感←*\(^o^)/*笑💋

    箸持ってるとかかなり
    手がブルブルして笑っちゃいます笑

    • 3月11日
  • mama

    mama

    わー💕それは凄い偶然ですね!
    週数同じなんで予定日近いのかな〜とは思ってたんですけど、一日違いとは😳✨
    そしたらお話合いまくりですね( ≖ิ‿≖ิ )
    うれしーー💓

    こんだけ副作用あるって思ってなかったんでひぇ〜〜💧って感じです(笑)
    ちなみにぶぅちゃんっ☆さんは性別わかりましたか?😊

    • 3月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ですね嬉しいーっ笑😍🌟!

    ですね💦
    1時間に1錠だと、かなり
    震えます笑(^^;;

    性別は18wの時の4Dで
    男の子と判明しましたよ☆!
    nさんはわかりましたー?

    • 3月11日
  • mama

    mama

    男の子なんですね😁💓
    男の子のベビー用品も可愛いですよね😌🍒
    私は、ほぼ女の子で確定やなあー!
    って言われてるので女の子と思ってます✨
    初めての赤ちゃんなので元気に産まれてきてくれたらそれだけで嬉しいですよね😊💕

    • 3月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですね*\(^o^)/*

    うちは女の子希望でしたが
    男の子でした笑❤️💦
    元気ならどっちでもいいですね☆


    お腹張るときかなり、したのほうに
    赤ちゃんいるんですがnさんも
    そうですか?(´・_・`)

    • 3月11日
  • mama

    mama

    女の子希望だったんですね〜🌸
    私は逆に自分は絶対男の子産まれる!って思い込んでました🤗(笑)

    下の方にいるんですか?(*^-^*)
    それは全然気にしたことなかったんですけど、私もそうなのかな〜😶
    下の方にいると張りやすいとかあるんですかね(;▽;)

    • 3月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    私も絶対女の子だ!って
    変な自信があったんですが笑❤️

    お母さんとか義理母に
    臨月で下がってきてるぐらい下に
    いるね💦って言われました(´・_・`)
    次の検診が19日ぐらいなので
    聞いてみようかと思います!!

    今月は最後の4Dがあるので
    それを楽しみに頑張ります←❤️👑

    • 3月12日
  • mama

    mama

    私も月曜日に検診なのでひつこく張りのこと聞いてみます!!(笑)
    4Dしっかり顔見れるのでいいですよね😌💓
    たくさん癒されてきてください✨
    お互い出産予定日まで頑張りましょうね💕

    • 3月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ですね*\(^o^)/*
    張ると何もできないですよね💧

    私がいってるところら
    4D2回しかないんです😰!
    最後の4D癒されてきます❤️👍

    頑張りましょおねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 3月12日