※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうコママ
妊娠・出産

妊娠中の体重変化や赤ちゃんへの影響について相談です。臨月までの体重増加についての経験を教えてください。

妊娠7か月のもうすぐ26週目になります。
悪阻時期の体重からプラス2キロ〜3キロ増、4日5日前に胃腸炎にかかり、大丈夫−2キロになりました。
食べれるようになり、変わらず3キロ増くらいですが、赤ちゃんに問題なければ体重増加があまりないのですが、気にしなくてよいのでしょうか?

臨月までにプラス5キロから6キロで抑えた方いますか?

コメント

私の義姉さんは、出産時+5kgでしたけどとっても元気な女の子を出産しましたよ!
赤ちゃんに問題なければ大丈夫だと思いますので安心して下さい(*´˘`*)

• ゆうコママ

ゆうコママ

かつかつかつかつさんプラス5キロで出産されたんですね!
    問題なければ大丈夫、なら一安心です。

• 3月10日

私も6ヶ月の時に胃腸炎になりました…( ノД`)
悪阻時期の体重からだったら+7㎏ちょっとですが、妊娠前からだと+4㎏弱です!
病院ではどんな体型の人でも8㎏は太らないと赤ちゃんに栄養がいかないよ!って言われて赤ちゃんも小さかったので間食を増やすように指導されました(..)
けど、赤ちゃんがちゃんと週数相当に成長していれば、母体の体重が+5㎏とかでも問題ないみたいですね(笑)ネットでの情報ですが💦

• ゆうコママ

ゆうコママ

8キロ太らないと赤ちゃんに栄養いかないんですか?来週に超音波検診あるので聞いてみます!
    母体が太るのは戻すのが大変なので、赤ちゃんのみに栄養をしっかり送りたいですね。

• 3月10日

退会ユーザー

妊娠中に8㎏は最低限…って感じの言い方でした(°Д°)
    けど元々の体型とかで5㎏までねとか言われてる方もいらっしゃるようです。その産院の方針というか考え方にもよると思います!
    それに、臨月近くなると嫌でも毎週体重増えますよ!(*^O^*)私も体重増えてきたの8ヶ月になってからです!それまでは+3,4㎏でした(^^)

• 3月10日