※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレのパンツのおすすめやトイトレのコツを教えてください。息子の発達を考えて進め方が知りたいです。土日だけパンツにするのも考えています。

トイトレのパンツおすすめありますか?😢

どのようなものがあるかあまりよくわからないのでこれから調べたりするのですが、保育園ではまだ息子の発達見ながらだとまだ無理かなあって言われます。

土日だけパンツにしたりするのもありですかね…😢
おしっこした、うんちしたとは最近言い始めて理解はしている様子です。
トイレはおしっこする所とも理解はしています。

トイトレのコツとか教えて貰えるとたすかります😭

どのように進めたなど詳しく教えてください😭

コメント

3110

なぜ保育園ではまだ無理と言われたのでしょう?
トイトレに保育園の協力は必須だと思います。
急ぎですか?

  • ママ

    ママ

    2歳児クラスに今います!
    子供の発達みながらの判断なのか
    トイトレはまだちょっと無理かなぁって担任の先生から言われました😢

    急ぎというより、2人目生まれてオムツの消費が下の子激しいのと(経済的な面で)、来年から幼稚園通うので少し私が焦っているのもあります💦

    • 5月21日
  • 3110

    3110

    保育園で勤めていましたが、担任がそういうなら今はタイミングじゃないのかな?と思います、、。
    焦ると上手くいかなくて尚更長引いちゃいますよ💦

    • 5月21日