※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

離婚の危機にある女性が、性格の不一致や夫の態度に悩んでいます。離婚を回避したい場合、どのようにすればいいか相談したいそうです。

離婚しそうです。
性格の不一致です。産後クライシスがひどく、一歳半のいまでも悪化するいっぽうで。
旦那はおれを財布としか見てないだろ。
わたしは頼る人皆無で(関東在住です)体力も人一倍ないので家事も育児も保育園申請だの苦労も知らないくせに!!とまったくはなしになりません。

育児家事すこしは手伝います
ギャンブルタバコもしません。
本当に性格の不一致です。

で、お伺いしたいのが、離婚だ!となってたのに、回復した方。どのようにしてそうなりましたか?

うちは夫はかなり本気なようです。

コメント

みし

私達夫婦は夫の裏切りで私の方が離婚を考えました。
法律相談を予約し、離婚準備の本を購入し、公正役場にも連絡したりしてました。
しかし、私の友人の助言で私は考え直し、今はまた幸せな生活を送ってます。

私は実母や従姉妹に話しましたが、一番心に響いたのは、ママリでお友達になった方の助言です。
その方のおかげで、今の私達夫婦があります。

• くろ

くろ

じつはわたしもママリで友達になった方がいて助言うけてます。
    心に響きます。

わたしは実家が頼りになりません。
    引っ越したばかりで友人も知人もいません。

うちは裏切りとかありませんが、ずっと同じことで喧嘩をしつづけています。

しかも産後から。ずっと。

昨日はふたりとも爆発しました。

養育費のはなしとかもしました。

ほとんどラインでの会話でつかれて。

後日冷静にまた話し合いとなってます。

このまま離婚か、それとも。

悩んでます。。

• 3月10日
  • みし

みし

離婚するのは最後の最後です。
    しばらく自宅をどちらかが出て、別居し頭を冷やすなどしてはどうでしょう?

• 3月10日
  • くろ

くろ

ちょうどもしかすると四月から海外出張一カ月あるかも。。しれないのです。

ちなみに。

思いとどまれた助言にはどんなことがありましたか??

• 3月10日
  • みし

みし

私は夫に嘘を2年間つかれてお金を数百万使い込まれました。
    1人目を出産しまだ幼く、2人目の妊娠中だった時、夫は毎日朝まで飲み歩きタクシーで朝帰りでしたが、私には残業だったと嘘をついてました。
    こんなに残業してくれて大変だな、感謝しなきゃ、と思っていたのですが、蓋を開けてみると豪遊の嵐でした。

長期間嘘をつかれていた事と、私達家族といるよりも同僚や友人との方にお金や時間を使いたいのかとショックでした。
    今でもふとした時に思い出します。
    ちなみに、結婚してから今まで夫は家にお金入れずに私が家賃や食費や光熱費など払ってきたんです。
    尚且つ貯金もしてました。
    夫の口座には1900円しか無かったですから…。
    私の貯金が無ければ、一家全員路頭に迷うことになってました。
    使い込みが発覚した時に、夫は泣いて謝ってきました。
    そして、息子達にはどうか言わないでおいてくれ、と頼んできました。
    私はなんて勝手な人だろう…と呆れました。

しかし、私の尊敬しているママリでお友達になった方からの助言で、
    何か特別な縁が有って一緒になった人なのだから、離婚するのは最後の最後です。
    人は信じてもらう事で変わる事が出来ます。
    身近な人に、コイツはどうせダメな奴だから…と見られていてはヤル気も出ませんし、良く成長する事も出来ません。
    ご主人を心から信じ、愛する事でご主人は変わってくれる、と言われたんです。
    それが急に出来なければ、別居をして、落ち着いてみるのもアリです。
    別居してからまた一緒に戻り、その時嫌な気持ちになったり仮面夫婦になるならば、子供が可哀想なので、別れの道を選んだ方が良い。

と言われました。
    私は自分の気持ちをよく考えて、一緒にいることを選びました。
    今は幸せです( ˊᵕˋ* )

• 3月10日
  • みし

みし

他の方の会話も読ませて頂きましたが、お互い冷静になれないならば、頭を冷やすために距離を置いた方が良いと思います。
    距離を置きつつ、伝えたい事は手紙やLINEで伝えてはどうでしょう?
    私達夫婦はお互い冷静に話し合いをしました。
    気持ちを整理しながら言葉を選ぶために時間はかかりましたが、何日もかけて毎晩話し合い、落ち着くことが出来ました。

• 3月10日
  • くろ

くろ

娘の病院通いがあってわたしは出ることができなくて。。

基本ラインだったのですが、なんだかそれでも喧嘩になったので。。

後日冷静にはなしをとはいってますが、冷静にって、私たちにとってはかなり難しいです。。

• 3月10日
  • みし

みし

私は理性があるのが大人だと思っています。
    また、自分がカッとなるから相手も熱くなるのです。
    言葉を発したり書いたりする前に一呼吸置いてみましょう。

• 3月10日
  • くろ

くろ

そうですよね。。
    自分もカッとなります。。

売られた喧嘩は買うタイプで(ー ー;)

• 3月10日
はるぴょん( ^ω^ )

うちはついこないだ旦那の携帯を見てしまった時に
まだ元カノが好きやら再婚するならその元カノいがい考えられないとかその元カノといい感じになって結婚できるなら養育費20払ってでも離婚するなど言われてて
自分がいま妊娠中ってこともありイライラがつのって
離婚届もとってきてかけ!って毎日ゆって長文で下からごめんねいままでありがとねとかいってたら
あっちはなにをおもったのか急に優しくなり家事育児積極的にしてくれるようになりわたしの全身薬塗ってくれたりとしたので
鬼になってた自分があほらしくなり心に秘めて
証拠写真だけをとり離婚届も置いておいて今は普通の生活を送ってます。
ほとんどの男の人わおれは!って人がおおいので
自分が下からいって手のひらで転がしておくのがいちばんです!
ごめんね~とかそうだよね~ってゆってたら相手はかってにいい気分になるのでw

• くろ

くろ

わたし下からモノを言うのが本当に苦手で。。
    男社会の職場だったので。

そして旦那はきほん上から目線です。

それがムカつくんです。。

手のひらで転がすのが。。わからない。。
    どうしよう。。

• 3月10日
  • はるぴょん( ^ω^ )

自分も我がつよいので下からゆうのわ苦手とゆーより嫌いですよ!😅
    うちの旦那わ亭主関白なのでよけいにイライラしてます😂
    手のひらで転がすにわほんとに簡単なことですよ!
    家事育児少しでも手伝ってくれるんですよね?
    その1つ1つにありがとうとかゆっておだてるだけです😂
    それと普段1日あったことをお互い話してみたりとかしてみてわ?
    うちのとこは旦那がかってにペラペラ喋ってくるのでそれにふんふんと話を聞いてるだけですけどそーゆーコミュニケーションがあるだけでも違うとおもいますよ!

• 3月10日
  • くろ

くろ

うち旦那がまったくしゃべりません。
    そのくせ理系で無駄に頭いいので、理論的にずけずけと上からモノをいいます。

いままではきほんわたしが1日あったことはなしてましたが、あきらめて、まったく話さなくなりました。。

というか、こんだけ爆発した喧嘩が収まる気がしません。。

養育費はいくら!
    おれはでてく!
    おれを財布としかおもってないだろ!
    なんで結婚したのか!
    ときれまくり。
    こちらもきれまくり

この場合男は放置したらすこしおちつきますか?

• 3月10日

頭がいいのわだいぶうざいですよね😂
    うちの人も変なとこで頭がいいのであほ!ばか!ばっかりゆわれてます😅

おれを財布としかおもってないだろ!とかなんで結婚したのか!とかいわれるのであれば
    逆にじゃぁなんで付き合って結婚したの?初めから好きぢゃなかったら結婚もしてない!とか
    さりげなくちゃんと自分は旦那さんのこと好きってゆってみたりはどおですか?
    わたしなら財布としかおもってないといわれるのであればなら働くよ?とゆってみたり
    ほんとに離婚する気なの?とかしろさんわ離婚したくないですよね?!
    ちゃんと自分の意見も言わないと相手に押しつぶされてたら絶対に後悔しますよ!
    そんなときに放置をしてしまうと余計に悪化してやはり俺は必要ないんだ!とか思われるとおもいます💧

• 3月10日
  • くろ

くろ

なるほど。。思い浮かびませんでした(苦笑)
    放置もだめなんですね。。

わたしも昨日離婚したいと勢いでいってしまったので。。

てか、いままでもなんどか離婚したいという喧嘩してきたんですが、今回は大きさが桁違いの喧嘩です(ー ー;)

• 3月10日

いろんな方の意見を参考に自分なりに考えて
    お子さんが寝てる時にベランダにでて1人で外の空気すうなどしてみても気持ちが安らぎ落ち着きますよ!
    離婚は誰でもほんとわしたくないものですからね😢

• 3月10日
  • くろ

くろ

色々冷静に考えようとおもいます/ _ ;

• 3月10日

もし、しろさんが私だったら、、、
一度弁護士に相談しに行きます。
というか本当に行った方がいいですよ。
旦那様、頭も回る、経済力もある方とお察しします。もしかしたら旦那様のがもう段取りつけてるかもしれませんし。
そうなった以上、あれよあれよと言う間に向こうの思う通りに運んでしまいますよ。
しろ様は、一般的に家庭の中で母として妻としてやるべき事はしっかりされてるならば、
後は一度、中立な立場で話しを聞いて貰って、そうすると段々と冷静になって来ると思うんです。そして知っとくといい知恵を下さると思うんです。離婚はあくまで最終的ですが。
参考になれば。。あくまで私だったらなので

• くろ

くろ

弁護士ですか。。

今保活でも死にそうになってて。。

もう気力が残ってないです。。

• 3月11日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)
    とりあえずこれ以上お互いを炎上させない事が一番です‼︎
    今は一旦一歩引きましょ!と言うのは
    相手の言う事を黙って聞くんです。
    相手にしないんです。分かった。もうそれでいいよと。。
    同じ土俵に立つと疲れ果てるし。
    話し合っても無理です。
    弱いものイジメですね、旦那様。
    聞いてるだけで腹立たしい。

• 3月11日