※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
お出かけ

石川県かほく市、かほく市近郊にお住まいの方に質問したいです!かほく市…

石川県かほく市、かほく市近郊にお住まいの方に質問したいです!
かほく市によく遊びに来られる方も🎶🐯◎

長男が幼稚園へ行き、楽になるかと思いきや、次男と1対1の生活に正直戸惑っています。久しぶりに1対1になると、長男とマンツーマンの時は、何してたっけ?何処行ってたっけ……?
当時とは住んでいるところも変わり、毎日どこ行こうか悩んでは結局家になったり児童館になります。
イベントも大概金沢方面だし……

かほくにはイオンがあるけど、結局こどもの習い事や親子イベントなどは金沢方面に行くことが多く感じます。
わたしが知らないだけかもしれないんですが……

かほくや津幡、内灘あたりで、週1でもあったら良いな〜と思うイベントや、金沢などにはあるけど、こっちにはあまり無い親子イベント(ベビーマッサージやワンコイン親子リトミックなど)、かほく市近郊で日中よく利用する施設などありましたら教えてください!^^*

コメント

あーか

はっぴーまま
で調べるとイベントの情報が載ってるのでいいと思います。
ただ、よく開催されてるのが教育プラザとか城北児童館で遠いですね。
私も行ったことあるわけではないのですが・・・

まるまる

かほく市住みです。
私は支援センターをよく利用しています。毎月絵本の読み聞かせや制作のイベントがあり、たまに予約必要な特別なイベントもいろいろあります。
支援センター3ヶ所ありますが、それぞれイベントの内容違って違う日にやってますので、そういうの好きであればそれだけでけっこう楽しめます🙌

あとはイオンモールかほくでもたまに子どもと参加できるイベントしていますし、土曜を中心に制作系のイベントあります!