※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家族・旦那

旦那さんのことが大好きです🥺💗とにかく優しくて、家事や育児も手伝って…

旦那さんのことが大好きです🥺💗
とにかく優しくて、家事や育児も手伝ってくれて、結婚後もスキスキ言ってくれて、私には勿体無いくらいの良い旦那さんです😳

子供も産まれてとってもとっても幸せで、育児を嫌と思ったこともありませんが、子供が産まれる前の二人の時間がなくなったな〜ってふと寂しく思います😢
今までだったら二人でゆっくりお風呂はいってたな〜とか、二人でテレビ見ながらご飯食べてたな〜とか、週末は身軽にお出かけしてたな〜とか…😭
今は子供優先で、今まで当たり前だったことが出来なくなって、またそんなふうに戻れるのは子供がある程度大きくなってからか〜、まだまだ先だな〜、寂しいな〜と思ってしまいます。

同じような気持ちの方いますか?
なにか工夫してることとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人でゆっくりお風呂や身軽にお出かけはしばらく無理かも知れませんが、うちは毎晩ゆっくりご飯食べて晩酌してますよ😊
まとまって寝てくれるようになると出来ると思います!
娘は20時〜7時まで爆睡なので一緒に映画見たり、普通に二人の時間取れてます😃

• つん

つん

夜爆睡してくれるのいいですね!!
    まだ夜中は3時間くらい寝て起きてという感じなので早くもっとまとまって寝て欲しいです…😭
    いつくらいからまとまって寝てくれるようになりましたか?

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
うちは今でも2人でゆっくりお風呂入ったり2人でテレビ見てご飯食べてます😂まあ離乳食始まるからそろそろ2人でご飯は難しいと思いますが(笑)
仕事して保育園に預けてるのでたまに旦那が平日午前中で仕事おわって、あたしが休みの日だと2人で出かけたりもできてます(笑)
工夫になるかわかりませんが新生児の頃から夜は20時に寝かせてたから今じゃセルフねんねで20時に寝たり、眠いってぐずって抱っこすればすぐ寝るようにはなりましたね😂なので20時30くらいにご飯食べて、夫婦の時間にしてます!夜はぶっ通し10時間とか寝るから夫婦の時間取れてるのかなとは思います

• つん

つん

保育園に預けてるんですね〜!!
    しかも10時間も寝るってどんだけいい子なんですか…🥺✨
    寝かしつけのコツとかってあるんですか??

• 5月21日
sora

子供が1歳になってからは
歩けるからお出かけもみんなで行くと楽しさ倍増です!
8ヶ月ごろからは
8時には寝かせる生活リズムなのでそこから夜は夫と2人でまったりタイムです‼️

• つん

つん

歩けるようになると今とは全然違う生活になるんだろうな〜〜った楽しみです😆
    ただ今はお世話をしている感が強くて、改めて二人の時間が欲しいなあと思ってしまいます(´・ω・`)
    8ヶ月頃にはまとまって寝てくれるんですかね、、待ち遠しいです😳

• 5月21日
H&Aママ

夜子供が寝てから必ず二人で話す時間を作ってます。
話すことはやっぱり子供のことが多いですが、他愛もない話ししたりもしてますよ。

• つん

つん

夜まとまって寝るようになるまで待ち遠しいです…😭
    二人の時間が欲しいです、、

• 5月21日
Alala

一時保育預けて2人で焼肉行ったり、

赤ちゃん寝かせる部屋に暗視カメラつけてスマホで見ながら別室で2人でゆっくりしたり。

赤ちゃんと安全に安心して離れる時間を作るのがすごく重要ですね。
カメラは本当に重宝しますよ。

少しずつ成長してだんだん離れられる時間も増えますし、夜寝たら朝まで起きなくなりますし、少しの辛抱ですね!

• つん

つん

一時保育もいつかしてみたいです!
    暗視カメラやっぱいいんですね📹
    今川の字で寝てるんですけど、やっぱりこの先一人で寝かせたほうがいいんでしょうか…🤔
    子供と離れられない時間はこの先長い目で見るときっとあっという間なんでしょうね…😭

• 5月21日
  • Alala

Alala

言葉足らずでしたが、うちも川の字で一緒に寝てますよ!
    別室方式も考えましたけどやっぱり一緒に寝てます。
    寝かしつけてから、自分も寝るまでの少しの時間ですがリビングでホッと一息、と言うのが結構メンタル的に救いの時間です。
    そこでも寝室の赤ちゃんの声に聞き耳立ててると気が休まらないにで、カメラがあると安心できて全然違います。

子供がママママママママ〜 って、たまには1人にして欲しい時もあるけど、4歳迎えて思うのは本当に一瞬でしたね。
    あんつさんの娘さんもすぐ首すわって歩き出して、喋り出して、恥ずかしいから人前で抱っこやめてよ〜 とか言うようになりますよ笑

• 5月21日
  • つん

つん

なるほど!🤔
    カメラ検討してみます✨

わたしを必要としてくれる今の時期も大切にしようと思います!☺️

• 5月22日
r

同じくです😭❤️
ほんとに子供が産まれてから、前みたいな生活はできませんよね😫
わかってた事だけど、あの時が懐かしくてさみしくて。
旦那は何も言わないけれど、同じように思ってるのかな?もしかしたら、寂しさから浮気しないかな、とかも考えてしまいます。
しばらく手が離れるまでは仕方ないですね😢👍
過去は思い出として、今の子育ての時間も今しかない、きっと子供が大きくなるとまたそれはそれで、今に戻りたくなるんだと思います。

• つん

つん

そうなんです、、懐かしくて寂しいんです😭
    今は今で大変だなーって思ってても、いつか手が離れるときはめちゃくちゃ寂しくなるんでしょうね(´・ω・`)
    って思うと今の手のかかる時間も大切にしなきゃいけないですね✨

• 5月21日

めーっちゃわかります!
昔はよく夜のドライブしたり夜景行ったりしたのに…とか思います😂行けないけど😂
でもたまに娘預けて映画デートしたりしてますよ🥰今度ライブも行きます!笑
身軽に動けない反面、子供が赤ちゃんの時なんて本当一瞬だと思うし今の時間を大切にしてくださいね💓

• つん

つん

映画デートとかライブデートうらやましい🥺
    両親が遠く離れててすぐ預けたりとかできないのがむず痒いです😭
    今の時間もきっと一瞬なんですよね、大切にしないと!ですね✨

• 5月21日

素敵な奥様ですね🥰

私も、出産してからは子ども優先になってしまい、夫婦2人の時間がなかなかとれないでいました。お恥ずかしい話、仲良しもつい最近初めてしました…。

あんつ様はまだ産後1ヶ月ですし、これから先娘さんが夜にまとまって寝てくれるようになったら夜にゆっくりと夫婦のお時間ができるかと思いますよ🤗私たちも、出産前同様、とまでは行きませんが、ソファーで2人そろってごろーんってなったり、テレビ見て何気ない会話をしたりしています😊

また、この間は初めて3人で一緒にお風呂に入りました🥰主人と2人で入ることが出来なくなって寂しい気持ちもありますが、3人一緒もなかなか楽しいですよ♡

• つん

つん

素敵な奥様じゃないですよ、全然💦💦💦
    育児もあるのにただ二人で過ごしたいとワガママで甘えてるだけです😭
    いつくらいからまとまって寝てくれるのでしょうか…😪
    3人でお風呂入るのも楽しそう!!
    その時が待ち遠しいです🥺

• 5月21日

退会ユーザー

だいたい3ヶ月頃からと聞きますよ☺️
    うちの息子は2ヶ月半頃から夜はまとまって寝るようになりました!

まだまだ夜間授乳で大変な時期かと思いますのでどうぞゆっくりされて下さいね☆

• 5月21日
  • つん

つん

そうなんですね!
    あと2ヶ月くらいですかね…🤔
    お心遣いありがとうございます😊💗
    がんばります!

• 5月22日
翔mama❤︎

できなくなったこと、確かに多いです😩
でもたぶんあっというまに小学生とかになって、
(逆にゲームしたいから)どっか行けば?とか
言われるようになるんだろうなーって思います笑
本当に育児ってあっというまです😫
最近産んだばかりな気がする長女はもう小1です:(;゙゚'ω゚'):

• つん

つん

今は1日ですら長いと感じるくらいですが、あっという間なんですよね…!
    今は旦那さんと二人の時間が欲しいな〜って思ってても、いざ二人の時間に余裕ができたとき、旦那より子供との時間が欲しい〜ってなるのかな😜?笑

• 5月21日