※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の職場にいくときみなさんはどうしてますか?旦那は美容師で私もそこ…

旦那の職場にいくとき
みなさんはどうしてますか?

旦那は美容師で私もそこに通って
切ってもらっているのですが
一人一人お世話になってますと
挨拶するべきなのでしょうか?
前の職場は割とみなさん施術中に
顔を出してくれたので
挨拶しやすかったのですが
職場が変わり前よりアットホーム感は
ない気がします
お仕事中にわざわざ挨拶するのも
迷惑かなとおもうしみなさんは
態度というかどういうかんじですか?

コメント

柑橘

別にわざわざしなくていいかなと思います。

「○○さんの奥さんなんだー」みたいに来たら挨拶するくらいでいいと思います😊

  • みー

    みー

    それぐらいで大丈夫ですよね😓
    自分が人見知りなので
    自ら行くのも苦手で来てくれたら
    挨拶程度にしておきます😊

    • 5月22日
sora

一応差し入れは持ってくようにしています。
でも自分からは声掛けはしてません。
目があったらこんにちは!と言うようにはしてます(笑)

  • みー

    みー

    差し入れは持って
    いこうと思います☺️
    みなさん仕事中ですしわざわざ
    行くのも変ですよね😅

    • 5月22日
deleted user

初対面であれば、はじめまして○○です。とか挨拶しますし夫から嫁の○○って紹介してくれたりしますけど…
美容室だと他にお客さんもいるので、どうも~と会釈するぐらいでいいんじゃないですかね?バックヤードとか行くならそこにいる人に挨拶したりとかですかね?🤔

  • みー

    みー

    バックヤードまでは入らないと
    思うのであくまでお客さんとして
    いって紹介されたり来てくれたら
    挨拶しようかなとおもいます☺️

    • 5月22日
なつこ

主人が美容師です!!

私も主人のサロンに切りに行きます。その時は後輩は手が空いたら自ら挨拶に来てくれます(^^)
先輩には自分の後ろを通った時に、暇そうだったら話しかけて挨拶しますよ。
わざわざ挨拶しに行く事はしないですね‥仕事中ですし( ^ω^ )

  • みー

    みー

    仕事中なのでそこまで
    ガツガツ行くのはやめようとおもいます😁

    • 5月22日