※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が小さいと車は必要ですか?田舎で夜間診療が遠いため、車の必要性を感じています。昼間は交通手段が充実していますが、夜間に不便を感じています。皆さんは車を利用していますか?

やっぱり子供が小さいと車って必要ですか?
最近車が無いと不便だなと思う事が増えました。
田舎なのもあり、夜間診療が車で30-40分の所にしかありません。。
電車やバスは充実しているので昼間は問題ないですが
そろそろかなぁと考えています。
皆さんは車のってますか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

住んでるとこは、電車やバスが充実してるし歩いて行ける場所にスーパーやドラッグストア、飲食店など何でもあるので不便はないですが上の子が幼稚園に行ってるし、車はないと不便かなと思います😅小さい子供って急に熱出したりケガしたり病院に行かなきゃいけない時がいきなりきたりするし😱😱

そら

わたしの街は車ないと不便なので社会人なってから自家用車は必須です‼️
実弟のお嫁さんが都会の出身でずっと免許も持ってなかったのですが
弟が転勤族であるのと、子供ができたのをきっかけに免許取ってました❗

必要だなと思いますね💦
うちは田舎なので余計にですが💦
お買い物や子どもの病院など車が必要な時が多いので車無いと生きていけないです😭

夜、緊急の時は大変ですよね💧必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

車あれば便利ですが、私が運転好きじゃないので、先週、車通勤だった主人が単身赴任に出ると同時に売っちゃいました‼︎

チャイルドシートに載せたりするのもめんどくさくて😩
私1人なら旦那の実家(車で3時間半)へ行くこともないし、私の実家へは電車でも行けるし母が送り迎えしてくれたりもするので、無くてもいいやと…

夜間救急かかる時はよっぽどだと思うので、車で1人で連れてくよりはタクシー呼んで行く方が子どもの様子見れて安心なのでタクシー使おうと思ってます😊

うきわまん、

車がないと不便なので乗ってますよ(^^)

ママリ

わたしは生まれも育ちも田舎で
車ないとどこにもいけません😂
周りもみんな車持ってます!
荷物はたくさんのせれるし
ナビでビデオとか見せられるし
時間も気にせずどこでもいけて
移動が楽なので車は必須です!