※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替え、おしっこやうんちをしたらすぐ替えるべき?それとも授乳まで待つ?寝ている時に起こして替えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

新生児のオムツ替えについて質問です🙇‍♀️

おしっこやうんちをしてることに気づいたらその時すぐに替えますか?
それとも次の授乳の時間まで待ちますか?

すやすや寝てるところで起こしてオムツ替えするのはどうなんだろうと思ったり、でもかぶれたらかわいそうだからすぐ替えるべきなのかと思ったり…

みなさんはどうしていますか?😥

コメント

ママリ

うんちは気づいたらすぐ変えていましたが、おしっこは起きたタイミングで変えてました!

A

寝ていたらそのままで起きているときに
少ししていたら替えてました!

肌がデリケートなので高級オムツで長時間
履いているよりも通常オムツで頻繁に
替えるように心掛けています

deleted user

うんちの場合はオムツかぶれにも繋がるので変えてました!
おしっこの場合はクズクズしてなかったら次の授乳の時に変えてます。

ろびん

うちの子はかぶれやすかったので気づいたら変えてました😓
特にうんちはかぶれやすいみたいです。
せっかく寝てくれたのにーーー
って悶えますが😭

れいまま

おしっこは起きてからで変えます!
うんちはお尻が荒れてしまうのですぐに替えてあげてくださいっ!

deleted user

起きたら変えてました😊
寝てるとこ起こすのはかわいそうなので💦

ミク

寝てる時はそのままで起きてる時は気づいたら変えてました🎵

りんご

おしっこだけなら
次の授乳の時に変えます!!!
うんちをしていたらその場で変えます🤔
うんちを放置すると、かぶれる原因になるので😫
寝ているとどうしようって思いますよね😂

ママリ

みなさん回答ありがとうございます😭✨

やっぱりうんちはかぶれちゃうのですぐに替える方が多いということで、私もそうしてみたいと思います!
ありがとうございました😊