※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

義実家に子供のお世話を頼む際、朝ごはんや日課をメモして渡すことは失礼でしょうか?渡す場合、義実家の都合を考慮し、ただ知っておいてほしい旨を伝えると良いです。義実家に伝えるべき内容は何でしょうか?

2人目出産で入院中に義実家に上の子がお世話になるので、簡単なメモを渡そうかと思ってるんですが失礼ですかね?

内容としては、朝ごはんの定番メニューといつもの一日の流れです。あとはトイトレで朝だけ補助便座に乗せてるということです。
ただ、これを守ってほしいというものではなく知ってた方が助かるかな?と思って渡すだけなので、義実家の都合でしてくださいという事も伝えようと思います。
それでも渡されたら不快に感じるでしょうか?

義実家が困らないようになにを伝えておくべきでしょうか?🤔

コメント

りん

私ももし義実家に預けることになるならメモ残しておくと思います☺️
何もないまま預けられるより私はなんとなくの1日の流れとかわかってる方がやりやすいと思います!あくまで参考程度にしてください(^^)って感じで渡したらいいんじゃないかなと思います😊

• どぅるるん

どぅるるん

なにも伝えないのも困りますよね⁉︎

ありがとうございます😊

• 5月21日
姉妹ママ

全く同じ状況で、保育園にも預けてないので3日間預かってもらいました。
私もメモを渡したくて産前ここで2度ほど質問しました。
結果、メモを渡しました。
子供の好きなもの、好きだけど食べすぎるとお腹を下す可能性があるもの、食べないものを書きましたよ!!
それと口頭で、毎日R-1を飲ませてほしいことと、手は必ず洗ってほしいことを伝えました♩

• どぅるるん

どぅるるん

やはり好きな物とかは知っとくと楽ですよね⁈
    帝王で10日間くらいいないのでなにもないと困るかなと思って。

ありがとうございます😊

• 5月21日