※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない理由は不規則な勤務で関わる時間が足りないからかもしれません。改善策はありますか?

最近、子供が反抗期なのか、ストレスなのか言うことを聞いてくれません。実親に対しては特に言うことは聞かずに反発してしまい困ってしまいます。自分が不規則勤務なため、ゆっくりと関わる時間が足りていないから寂しいのかもしれないですが。
どうしたら、言うことを聞いてくれるようになりますか❓

コメント

みー

女の子だから口が達者ですよね😂😂
私も娘に反抗的にされる事が少しずつ出てきて
手をやいています…(笑)
なるべく受け止めてあげて肯定的にとらえてますけど、
度が過ぎてたりするとその都度
何がいけないのか、何でそう思ったのか話し合ってます。
ヒートアップしてる時に話しても話にならないので
少し落ち着いてから話すと何でさっき酷いこと言ったのか、
言うことを聞かなかったのか、割と話してくれます😊