※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

5週の妊娠初期で出血が続いており、心配しています。止血剤や再度病院へ行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

5週の妊娠初期妊婦です。3日前にトイレに行ったところ出血(鮮血)、病院に行きびらんと診断され出血子宮頚管ポリープも併発しているが
どちらもよくある事で子宮より手前で起きてる事だから心配ないと言われました。
特にお薬を処方されるわけでもなく帰されたのですが
1日1回出血(鮮血)があります。(主に大便の時とお風呂の時。恐らく力んだり体制によるのかな?)

出血初日と量も変わらず
次の検診がまた1週間後という事もあり
この血がお腹に逆流しないか、菌に犯されないかなど心配です。

ネットでは止血剤を処方してもらっていたりしますしこのまま1週間後を待っていいのか
出血が止まらないと再度通院した方が良いか悩んでいます。

似た経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

ハピママ

電話で聞くとかどうですか?
行ってまたおなじなら嫌ですし、来てくださいとの事なら行きやすくなりますし。

• あや

あや

そうですね!電話は思い付かなかったです!連絡してみます!ありがとうございました

• 5月21日