※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

果物傷んでて交換してもらった事のある人いますか?桃切ったら、中の種に…

果物傷んでて交換してもらった事のある人いますか?桃切ったら、中の種にカビ生えてました( ; ; )

調べたら桃割れというみたいです。
桃高いので食べられないのショックです。
妊婦だし食べないでおこうと思いますが、400円したので勿体なすぎる😭
よくネットで、持って行って交換してもらいましょうとかありますが実際交換してる人なんているんですかね?
ちょっとだけ野菜も売ってるドラックストアでバイトした事ありますが、そんな人いたかな…と思って。

また、今日夕方に買ってレシートは捨ててます。

コメント

ママリ

私はレシートないなら諦めます😭
でもうちの近くのスーパーには、外からは分からないけど中身がダメなことがあるみたいで、そういう時は交換しに来てくださいって書いてある果物あります!桃ではなくて何のフルーツか忘れてしまいましたが!

べべ

マルシェでみかん買って、袋から出さないと見えないところがほぼ全部カビてて交換してもらったことあります🥲
レシート持って行きましたが、レシート見ることなく返金されました💦電話してみる価値はあるかもしれないです、、

mrjk

スーパーでりんごを買った時に中が茶色くなっていた時にすぐ電話して返品交換してもらいました!
切ってみたら中が腐ってたとかたまにあると店員さんが言ってたので交換してもらえると思いますよ☺️

ママリ

スーパーで傷んでた果物2回くらい交換してもらいました
傷んでたのがわかるよう写真撮りました!
ちょっとお高めのネットに入ったみかんで、外から見えなくて‥
私の時は確かレシート残ってて持ってった気がするんですが、私ならレシートなくても聞いてみます!

はじめてのママリ🔰

私、何回もあります😂🤚

①切った傷んだものは取っておく
(返品しに行った時持ってきて欲しいと言われるため。)
②購入した店に電話▶︎事情を説明

恐らく、交換か返金か聞かれると思います。
出来ればレシートあった方がいいですが、対応はお店次第です!

はじめてのママリ🔰

みかんを箱で買って帰宅して中身を見たらカビてたことがありました。
電話して持っていって交換してもらいました。

でもレシートないなら今日買ったって証拠がないし難しいかもですね💦💦

ママリ

昔スーパーでバイトしていましたが全然いましたよ!
普通に申し訳ない気持ちで交換してました🥲
ただレシートがないのは厳しいかなと思います😭