※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコナチ
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えで、ムレムレを解消したい。オシッコが出る前にオムツを替えるので、効果的な方法はありますか?

男の子のオムツ替えで、質問なのですが、良く、オムツ替え途中でオシッコが出て、着ている肌着とかが濡れてしまいます(T∀T;)
ミニタオルなどで、おちんちんのところにかぶせてみたりしてるんですが、それでもタオルの隙間からお腹の方を伝って濡れてしまいます(ノ∀`;)
オムツのムレムレも解消してあげたくて、空気にも触れさせたいんですけど、つい、オシッコが出ないうちに〜ってかんじで、すぐオムツ付け替えちゃうので、何かいい方法などはありませんか?よかったらアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ちぃ

分かります(笑)
うちの息子も見事な噴水を見せてくれます(;^_^A
すぐオムツ付け替えててもやられちゃうし、もう気にせず噴水させてます(笑)
汚れたオムツの下に、新しいオムツ引いて
汚れたオムツ抜かないで空気に触れさせておけば良いかな、と思います。
私はティッシュでちんちん包んでおいてます(笑)
オムツ引いたまんまでいれば肌着までは汚れないと思いますよー!

おしっこが出そうなときって、おちんちんが膨らんでますよね?
そんなときは赤ちゃん用綿棒のケースが便利ですよ!!
蓋を回したら取れるケースなら、隙間におちんちんを入れておしっこキャッチできますよ(^^)

• ちぃ

ちぃ

横からすみません。
    それ、良い案ですね!!
    私も使わせてもらいます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 3月10日

退会ユーザー

ちぃさんのお子さん、9ヶ月でもまだ噴水しちゃうんですか!?
    それなら、おまるに座らせてみたらしてくれるかもしれませんよ(*^▽^*)

• 3月10日
  • ちぃ

ちぃ

えっ?!みんなもうしないんですか?!
    主人の時は噴水しないくせに、私がオムツ替える時はちょいちょいやらかしてくれます(笑)
    オマルデビュー出来ると良いなぁ♡

• 3月10日

退会ユーザー

大体の子は1、2ヶ月くらいでしなくなると思いますよ(^^;
    赤ちゃんがオムツの中でおしっこするものと覚えてしまうので、出さなくなるんです(・・;)
    でも、ちぃさんは好きなように出させてあげてたので、まだ外で出す気持ちよさを覚えてくれてるんですね♪
    凄いことですよ!!
    息子ちゃんもお母さんなら噴水させてくれるって分かってるんですね(*^▽^*)
    可愛い(*≧з≦)
    私はオムツなし育児って言うのをやってて、普段はオムツを付けてますが、おまるでもおしっこさせてあげられるようにしてるんです♪
    ちぃさんのお子さんだと、すぐにできるようになりそうですよ\(^o^)/

• 3月10日
  • ちぃ

ちぃ

わぁー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    わくわくしてきました!
    オマル探しに赤ちゃん本舗行こうと思いますヾ(*´∀`)ノ
    オムツなし育児、すごいですね!
    うちの息子も頑張ってくれるといいな♡
    教えてくれてありがとうございます!

• 3月10日

退会ユーザー

私も何故かワクワクします(笑)
    私は西松屋の999円のを使ってます♪
    初めは座るのに抵抗があったりしますが、慣れてくれれば、絶対にしてくれるようになりますよ\(^o^)/
    オムツを開けたときにおしっこしたら、『しーしー』って言うてあげてると、おしっこ=しーしーと覚えてくれるので、しーしーって言うたらしてくれるようになりますよ(*^▽^*)
    ちぃさんも、噴水させてあげてる時点でオムツなし育児されてたんですよ(*´∀`)
    おまるにしなくても、オムツの外で出させてあげることが大切なことなので♪
    オムツをはずすためのものじゃないし、外で出してくれればラッキーくらいの軽い気持ちでできるし、何より息子とのコミュニケーションが増えるから、楽しいですよ♪

• 3月10日
  • ちぃ

ちぃ

おぉー!オマル、そんなに高くないんですねヾ(*´∀`)ノ
    もし出来たら感動ものです!!!
    オムツ交換の時にオムツ座らせる癖をつけてみたいと思います(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    ちょっとしたイベントみたいで楽しみですヾ(≧∀≦☆)

• 3月10日
  • リコナチ

リコナチ

返信遅くなりました(ノ∀`;)
    色々と参考にさせていただきたいと思います(*゚v゚*)
    ありがとうございました♥︎

• 3月11日