※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

37週の妊娠中で、旦那が出張に行く提案があり、金銭的に余裕がない状況。皆さんはどうしますか?

37週に入ってもう正産期に入ったところなのですが
旦那さんが仕事で明日から二日間出張に行かないか?と
会社側から提案が出ています。
会社側は妊娠してることも全部知っています。

旦那さんは流石に今行くのはまずいでしょ。
と言ってくれているのですが、正直金銭的に余裕がありません。

皆さんならどうしますか?😭

コメント

jasmine

うちの旦那は予定日1週間前に3日か4日出張に行ってましたよ!

• ももか

ももか

行って欲しい気持ちと、陣痛が来た時どうしよう。の気持ちで悩んでます😭

• 5月21日
  • jasmine

jasmine

うちも金ないから行かせました笑
    隣の県だったしもし陣痛とかきたら1時間離れた実家から親か姉呼ぼうと思ってました笑
    でも予定日まで生まれない変な自信ありました笑

• 5月21日
  • ももか

ももか

1時間ぐらいやっぱりかかりますよね😱
    わたしも何かあったら呼ぶようにして行ってもらおうかな…😭😭

• 5月21日
  • jasmine

jasmine

私ちょうど39wの検診の日に出張行かれてその日グリグリされたので、もしかしたらヤバいかもと思っていつもより安静にしてました笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

出張先が遠くてすぐ帰ってこれない、他に付き添ってくれる人がいないなら行くのやめてもらうかもしれません😣💦

• ももか

ももか

付き添いの人が50分ほどの距離あるんですよね😭
    出張先は同じ市内なんですがなんとも言えず…。

不安になる気持ちもあって悩みます…!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産ですし、50分の距離なら陣痛きても大丈夫だと思いますよ😃
    うちの旦那は出張でなく普通に仕事でしたが片道1時間半の距離だったので😁💦
    お金の問題も考えて私なら行ってもらうと思います🙂

ただ突然お産が進む事もあるし、初めての事だから不安ですよね💦

• 5月21日
kie

1人目でしたら多分予定日ギリギリまで生まれない事が多いので
1.2日なら出張に行かせます!

• ももか

ももか

初めての妊娠で余計に不安に思ってしまって…😰
    1.2日なら大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 5月21日
ソナママリ

明日からならまだ大丈夫ではないでしょうか?😣
来週なら早ければ陣痛が来ると思いますが、今日から帰って来るまで絶対安静で、トイレとお風呂以外横になって刺激しないでいたらもつと思いますよ
先生は赤ちゃんが降りてきてるとか、何㎝開いているとか言ってますか?
近づくとそういう症状もありますよ

• ももか

ももか

赤ちゃんはまだ上にいるそうですが、前駆陣痛の様な生理痛の痛さがたまにあるのでそれでもドキドキしちゃってます😰😰

• 5月21日
  • ソナママリ

ソナママリ

それはドキドキしますね😥
    出張先からどのぐらいで帰って来れるか?で決めてみてはどうですか?
    だいたいは微弱陣痛から始まるので微弱陣痛から本番まではかなりの時間があります
    病院に行っても早くても2時間はかかると思うので陣痛(微弱陣痛)が始まったー‼️と連絡をして も1時間位なら間に合うかと思いますよ
    破水からだと家にいない限り、家から一緒には絶対に間に合いません
    破水からでも破水したから病院に行ってくる❗️と行ってもその日に生まれるのは限らない(笑)
    父親がいないと生まれて来ない子は来るまで待っててくれますよ
    今日から「出てくるのパパが帰って来るまで待ってね🎵」と言い聞かせましょう✨

• 5月21日
ままり

我が家も予定日6/10くらいなのに5月末に2日間出張です😭大丈夫かな〜?
もう仕方ない!いないものと割り切ってましたが不安ですよね…💦

• ももか

ももか

予定日近いです!!
    6/7なんですが、すぐ近くに付き添いの人がいるわけじゃないのでどうすればー…と思ってました😰
    割り切ろうとしてるのですがなかなか不安で…😭😭

• 5月21日
Hina mama💕

旦那さんに立ち会いしてほしい!
と思っているのであれば行かないでほしいかなと思います🙌

あとは健診でもうすぐ産まれそうとか
言われていなければ大丈夫...かな?と😂

私は切迫もありましたが
37wの健診で、次の健診までには
もう生まれてると思うよと言われて
本当に生まれたので 笑

sk.

初産と言っても私の義姉はそれくらいで急に陣痛が来てそのまま出産だったので…私なら万が一を考えてもらうかも💦ママひとりでも出産頑張れるなら大丈夫なのでは??けど、折角パパも今はまずいんじゃないかと言ってくれているなら、甘えてもいいと思いますけど……お金は今後頑張れば稼げるけどはじめての出産は一度ですし、私は見守っていて欲しいです😖

すーちゃんまま

出張が毎週ある主人ですが普通に行かせてました!
なんなら34週で破水で入院してて陣痛くるのが今日かもしれないし来週かもしれない、って状況でも行かせました😅お産のときより、産後バタバタするときに側にいてほしかったので早めに済ませといてー!って考えです✨

ぴっぴ

まだ正産期ではないですが今日から出張です。産前より産後にいてもらったほうがいいので、産後はできるだけお断りしてもらうようお願いします。

陣痛タクシーとか登録していて、連絡して1時間くらいで身内がきてくれるなら大丈夫だとわたしなら思います👌

検診でもうすぐ産まれそう!とか言われてないのであれば、、、

yuuu

予定日2週間前まで海外出張行かされました。サラリーマンだから、会社の指示は仕方ないので、出産前は、出張なりフルで働いてもらって、産後に1ヶ月休みを取ってもらいました。正直、妊婦より出産より、産後が大変だったので、これで良かったと思ってます。赤ちゃんが出てくるまでは、正直、旦那がいても居なくても変わらないけど、産後は、腕が6本くらいは欲しくなるので、旦那、必要でした。