※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

妊娠中に禁煙していたママです。卒乳を機にタバコが吸いたくなってきました。タバコを吸うことによる子供への影響を気にしながら、吸う方と接する方法を知りたいです。

喫煙者ママさんいらっしゃいますか😧
妊娠を機に無理やりやめてここまで来ましたが、そろそろ完全に卒乳するので吸いたい欲が出てきちゃいました💦
タバコ吸ってる方、お子さんとの接し方でどのように気をつけていますか?💦
(吸わない方がいいことはよくわかってますので、誹謗中傷はご勘弁ください…)

コメント

jasmine

8ヶ月まで完母してましたが、もーむりってなって復活しました。そしたらすぐ妊娠しちゃってまた辞めざるを得なくなってしまいました。とりあえず吸って数分は抱っこしないようにしてました。

  • はむ

    はむ

    コメントありがとうございます!
    吸うときは外ででした?
    その時はお子さんどうしてましたか?💦

    • 5月21日
  • jasmine

    jasmine

    1人で遊んでる時に換気扇の下で……笑

    • 5月21日
ゆうちゃん

子供と一緒にいる時間は基本吸わないようにしてます💦
吸いたいけど😓
子供が寝た時だけベランダで吸ってます!

しおん

ベランダで吸ってそのまま抱っこしちゃってます💦

ねむりねこ

卒乳は11ヶ月で特に吸いたいと思ってませんでしたが最近仕事のストレスがすごくて先週から復活しちゃいました💦
イライラが緩和される訳ではありませんが頭を冷やす為、物事を整理する時間を作る為って感じです。

職場の外にある喫煙所のみ。
定時が17時なので15時以降は吸わないようにしています。