※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
家族・旦那

最近、義父に腹が立ってしまう事が増えてきました😢というのも、4月24…

最近、義父に腹が立ってしまう事が増えてきました😢

というのも、4月24日に3人目を出産したのですが
逆子が直らずはじめての予定帝王切開でした。

夫は義父の会社(塗装屋)の後継として働いてます。
手術の日は付き添ってねと夫にお願いしてました。

が、手術前日に義父から
「手術の付き添いは別に母さん(義母)に任せていいしょ。
現場詰まってるからお前は現場に出ろ。」
と言われたと夫から聞き、驚愕&失望しました。
命よりも仕事…?と…

その事については、義母が義父に
「出産をなんだと思ってる!!しかも普通の出産じゃなく、お腹を切られるんだよ!おまけに〇〇ちゃん(私)は血液型もRHマイナスだし何かあったらどう責任取るの!ふざけるのもいい加減にしなさい!!」と色々な理由をつけて激怒してくれたようで、仕事は結局半日休みで、夫と義母が当日付き添ってくれました。

手術自体も、赤ちゃんが30分近く出てこず凄く大変な手術でした。担当医から、お腹表面の傷も通常より大きくなり、子宮も逆T字に切開、出血量も1300ml程と多量。間違いなく平成で1番大変なカイザーだったと何度も言われたほどでした。

赤ちゃんも泣かず蘇生される結果に。ずっと1人手術中から不安で泣いてました。手術室を出て夫の顔を見た時は安心して大泣きもしました。この状況で夫が仕事で居なかったらと思うとゾッとしたのと、更に義父への苛立ちが募りました。。。

産後の義父からのラインも
「なんだか大変な事になってたんですねぇ〜😅」との事。

他人事のようなライン。文章だから仕方ないかもしれないけど…返事もしたくありませんでしたが、そういう訳にもいかないので「ありがとうございます」とだけ絵文字も何もつけずに送ってしまいました(笑)

男の人は出産を経験しないから
分からなくても罪はないとは思います。

でも、だからこそ出産を当たり前と思わないで欲しい。

そんなこんながあり、最近義父の行動や言動が気になるようになってしまい、不信感も募ってます。。

今回の事は本当にびっくりしましたが、普段は優しい義父なんです。ご飯もよく連れて行ってくれるし、子供達にもとっても優しく可愛がってくれます。だから余計に「え…?」となってます。

質問じゃないですが、自分の中でずっと悶々としているので投稿させてもらいました😢長文ですみません…吐き出して少しスッキリした気がします。笑

コメント

あかね

無事に産まれてくれてよかったですね😭
妊娠は経験したひとしかわからないですよね!
仕事してるときも独身のひとは気遣いがまったくなかったです!
こどもがいる人は男のひとでもやさしかったですが、独身のひとはもっとはやくあるけないの?とか
これくらい持てないの?とかすごくいやでした!

チョッピー

義母さんがまともで何よりです。そしてお子さんも~何事もなくて良かった!
義父さんは問題ですが、義母さんを上手く使って操っていけば上手くやっていけそうだな~って個人的には感じましたo(^-^)o