※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

逆子が治らず、帝王切開の日が決まるか心配です。対策をしているけど、治るのは難しいでしょうか?

今30週5日目です。逆子ちゃんが治らず、約1ヶ月くらい逆子ちゃんです。
次の次の検診までに治らなかったら帝王切開の日予定するからね。と脅されました。
寝る向きなど変えてるんですけど、やっぱ逆子って簡単に治らないもんですか?

コメント

ママリ

予定帝王切開で産みました。
逆子体操をやり寝る方向も指導されたようにやり、一度は治りましたがまた逆子にもどりました💦💦
よく聞くのはお灸です➰お灸で治ったーとママリやほかのサイトでもよく目にします!
あとはへそから下の下半身を温めることですかね〜😅

はるる

私も逆子ちゃんです😊
ベビちゃんがきっと居心地がいいんでしょうね🤣
産まれるまで回る子は回るし、子宮の形で回れない子もいるみたいなのでどうなるかドキドキですね😂

R✕2mama ♡

帝王切開でした!同じ逆子です!

頭がずーっと左上にありました!
みんなあばら骨を蹴られて痛いとか言うのに私は膀胱蹴られてトイレに行きまくりでした😭回ってる感覚もなくて、よっぽど居心地よかったのかなと思ったら!へその緒が首に2周ほど巻き付いていて、回りたくても回れなかったのかなと思いました😢私は切迫早産ぎみで、張り止めを飲んでいたこともあり逆子体操は禁止でした。。。先生には、無理に回ると首が締まるところだったと言われて、よほどの事がない限り赤ちゃんに任せるのが1番安全だなって思いました😭😭(ほんとはお腹切りたくなかったけど。)

deleted user

3ヶ月くらいずっと逆子治らず
予定帝王切開でした✋
治った話じゃなくてすみません😢
指示された向きで寝たり
下腹部温めたりしましたが
戻りませんでした😅
予定決まってからはもうこの位置が
居心地良いんだなと思って
普通に過ごしてました。
生まれた赤ちゃんはちょっと大きめで

下から産んでたら大変だったと思うよと
執刀の先生に言われたので
結果帝王切開で良かったかなと思ってます!

鯖缶

私も26週からずっと逆子ちゃんです!
しかも切迫早産で入院中なので、逆子体操などは禁止されています。
赤ちゃんも大きめなのでもう回らないよなー。という諦めの気持ちと、やっぱり1人くらいは自然分娩してみたいなー。という憧れが捨てきれず、毎日焦りしかありません。
先生は「まだ諦めずに!」と言ってくれますが…。
回る気がしないです🤣

ふうたろ

2週間の検診のたびに、逆子だったり元に戻ったりとくるくるしてました😂
「34週の健診で逆子だったら帝王切開の日程を決めるからそのつもりで」と言われ、ドキドキ💦
わたしは逆子体操だけ頑張りましたが、結局は頭が下になってくれましたよ!
あとは「頭が下だよ~」とお腹を撫でながら話しかけてました😺笑

ゆう

上の子との時、32週で逆子と言われ毎晩逆子体操してました!
次の34週の検診では治ってましたよー!
それからはひたすら話しかけて、頭が下だよー!今のままでいてねー!ってやってました😊💡

ちなみに、今も逆子ちゃんです…
今週の検診で治ってなければ体操指導しますと言われています😢💦
まだまだ回る可能性は十分にあります!
お互い頑張りましょう☺️✊🏻✨

ままり

私なんて今までずっと逆子で、下向いたことないんじゃ無いかな?と思ってます。笑

先生から寝る向きの指導も無く…(前回の検診がGW明けで忙しそうで🙄)なのでまだ大丈夫!と余裕で居ますが、次の検診で助産師に聞いてみます。
どこかに、35週頃までに頭が重たくなって下を向くと書いてありました。なので焦らず過ごしましょう☺️

どじら

足の小指のツボ(逆子 ツボ)とかで検索かけるとすぐ見つかるツボ押して治った人何人かいると聞いてやったら本当に治りました🙄🙄

なまにゅるこ

下半身が冷えてると逆子になると聞きました‼️実際1人目が逆子で、治らなかったら帝王切開って言われてめちゃくちゃ温めました笑
レギンスはいて、靴下はいて、向きを気にして、逆子体操もしてみました‼️足湯なんかもいいみたいですよ‼️

ちー★

お灸めっちゃききますよ!(^^)
私も2週間前くらいまで逆子でしたが、そこから毎日三陰交という足のつぼに、火を使わない貼るお灸を朝と晩つけて過ごしました!
そしたら見事に治りましたよ😊
火を使わないし貼っとくだけだしおススメです❤️
あと、足は上だよ〜と毎日お風呂で話しかけてたのも良かったのかもです(^^)