※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

血液凝固について検査と予防について相談です。不妊専門で検査可能か、アスピリン処方も希望。病院での経験や情報を教えてほしいです。

血液凝固について。

去年の秋に一度、流産しました。
その際に、不育症の検査をすれば良かったのですが、
まぁ大丈夫かな〜って感じで放置してましたが、

再度妊娠しまして、

そのタイミングで、姉がくも膜下で倒れました。


うちの家系は、循環器系の病気の人が多いことを
思い出して、
自分も血管が詰まりやすいタイプなんだ、と気付きました。


今更なのですが、血液凝固の検査をしてもらえるのでしょうか、、?
あと、今は不妊専門に通ってるのですが、不妊専門でもそのような検査はしてもらえるのでしょうか、、


できれば、予防としてアスペリンだけでも出してほしいんです。


次回、病院に行ったときに聞く予定ですが、
とりあえず、妊娠してから検査して引っかかったよって方とかいらっしゃいましたら、教えてほしいです(>_<)

コメント

ななまうす

アスピリンの間違えでした(^^)

アボカドサラダ

私ではありませんが、旦那の知り合いに何回も流産する人がいて、不育症の検査をしてもらったところ、その人は逆に血液が固まりにくく、さらさらであることがわかりました。

なので、不育症の検査をするときに、そのことを伝えたら多分してくれると思います!

もちろんその人はそれから妊娠し、初期から薬などで管理され、安静にして出産されました!
なので、早めに伝えて検査をされてくださいね🎵

  • ななまうす

    ななまうす


    ありがとうございます(^^)
    既に妊娠しちゃってるので、手遅れって言われるかもしれないですが、
    ダメ元で聞いてみます!!

    間に合えばいいのですが。。

    • 3月10日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    手遅れではないとおもいますよ🎵
    とりあえず、家系でそおいう人がいるので心配なんですって事をしっかり伝えたら、検査もしてくれはるやろうし、何かしら詳しくそれについて親身に話聞いてくれると思いますよ!
    次回病院は長いのですか?
    余りにも長いならついこの間家系でそおいう人がいることがわかり不安なんですがと電話して早めてもらってもいいかもしれません!୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

    • 3月10日
  • ななまうす

    ななまうす

    本当ですか!?良かったです〜〜
    まだ希望はありますね!!
    明日の午後が病院なので、心拍確認できたら、先生に相談します!
    まだ、つわりも軽くて、ちゃんと継続できてるのか心配なので、早く安心したいです(>_<)ありがとうございました!

    • 3月10日
💛MTK💛

わたしは血が固まりやすいプロテインS欠乏症だと、1人目妊娠初期に血液検査で発覚しました。
最初の血液検査で分かるみたいですよ。
毎日バイアスピリン服用してました⑅◡̈*

2人目もこないだ検査して、次回の検診で結果がわかります。

初期は薬を服用してなくても大丈夫だそうです(*´罒`*)ニヒヒ♡

  • ななまうす

    ななまうす

    そうなんですね!!
    希望が持てました〜ありがとうございます!!といっても、もう6wなんですけどね(^_^;)私も間に合うといーなぁ〜!
    ありがとうございました!!

    • 3月10日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    わたしも、まだ服用してないですよ⑅◡̈*
    念のために先生に伝えとくといいですよ!

    • 3月10日
  • ななまうす

    ななまうす

    ありがとうございます〜!
    あ、次回の検診でっておっしゃてましたね(^^)失礼しました!

    もしかしたら、流産した1人目の時に産婦人科で血液検査してもらってたのかもしれませんね。産婦人科の先生には、血液には問題なかって的なことは言われたので。
    でも、安心のため、不妊専門でもやってもらいます!

    ちなみに、1人目の時も、12週とかから服用でしたか??

    • 3月10日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    1人目のときは、そんな深く考えてなくて、いつから服用したか覚えてなくて💦
    28週まで服用してたのは覚えてます!笑

    2人目も引っかかれば12週からと言われました。

    • 3月10日
  • ななまうす

    ななまうす

    結構長くまで服用なんですね!
    色々と聞きまくってすみません(>_<)ありがとうございました!!
    気持ちの整理ができました!

    • 3月10日
ティラノごりら

私も前回流産してしまい、抗核抗体だけ検査をしました。

結果、陽性で小児用のバファリン(アスピリン)を処方され4ヶ月入るまで飲んでいました。

12wから総合病院へ紹介となりましたが、抗核抗体だけでは不育症とはいえない。
もし不育症だとしてもらアスピリンだけでは効果はなく、ヘパリンと一緒に投与していかなければ意味がないと言われました。
研究文献にも書いてありました。

それから内服中止していますが、赤ちゃんは今のところ元気に育っています。

  • ななまうす

    ななまうす

    そうなんですね〜!
    ヘパリンとアスピリン両方しないと意味ないんですね、、!
    ちゃんとした不育症検査しないと、何とも言えないのは分かってるのですが、
    とりあえず、今 不安に思ってること、出来ることはないか、相談してみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月10日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    流産経験すると、本当に不安ですよね。
    私も、ちゃんと生まれてきてくれるかとても不安です。
    何でも、出来ることがあればすがる思いですよね。

    お互い、無事に赤ちゃんと会えますように。

    • 3月10日
  • ななまうす

    ななまうす

    ほんとに、そうなんです〜(T ^ T)
    前みたいに、フワフワしてられなくて、、すがる思いで、頑張って聞いてみます!
    ありがとうございますっ(>_<)
    お互い、頑張りましょう!

    • 3月10日