※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

完母又は混合の方歯が生え始め噛まれて授乳が痛くてつらくなったら、完ミに切り替えますか?それとも我慢して続けますか??

完母又は混合の方
歯が生え始め噛まれて授乳が痛くてつらくなったら、完ミに切り替えますか?それとも我慢して続けますか??

コメント

ママ

完母でした。歯が生えてたまに噛まれましたがミルクは今更飲まなかったしそこまで酷く痛いってほどじゃなかったのでずっと授乳してましたー!

• kao

kao

1回の授乳で5回ほど噛まれるんですが噛まれすぎですかね?😭
    血が出たりとかなかったんですか??🥺

• 5月21日
マカロン

完母で上2人は7ヶ月頃歯が生え始めました。
1歳ちょうどまで授乳してました。
友達は噛まれて血だらけになってしまい、その恐怖から出る量が減って完ミに移行してました!

• kao

kao

えええ!凄いですね😱
    もう先の事考えるの怖すぎて、、

やっぱり完ミに変える方いらっしゃるんですね🥺

• 5月21日
みー

うちの子は4ヶ月くらいのときに、歯茎で噛んだり拒否気味になったこともあって、痛いし疲れるので、だんだんとミルクに移行しました🙋‍♀️
体重が低くて、母乳量足りてるか不安だったこともあり、尚更ですが

正直、私は移行してよかったと思ってます😅

• kao

kao

なるほど💡
    うちの子も最近あまり飲んでくれなくなっちゃって、ちょこちょこ飲みっていうんですか😂

ちなみに完ミに切りかえる際作った量全部飲んでくれたりしましたか??🥺

• 5月21日
  • みー

みー

思うように飲んでくれないと、ストレスとかにもなっちゃいませんか?😅それってお互いに良くないよなぁと私は思ったんですよね。

最初は40ccとか少量を追加したので、大体作った分は飲んでくれましたね☺️

• 5月21日
ちゃちゃ

4ヶ月で歯は早い方ですね💦
うちはまだ首も座ってません❗️

叱った方がいいですよ💦
叱るって言っても、だめだよ。って言って1回離すとか、噛んだら授乳辞めるとかそうやって上の子達の時は注意してました。