※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

母親失格です。吐き出させてください。4ヶ月の子どもが体調を壊してから…

母親失格です。吐き出させてください。
4ヶ月の子どもが体調を壊してから、ミルク拒否が始まりました。
産まれて1ヶ月は混合でしたが私が母乳をあげるとすごい吐き気がしてしまってなかなか厳しかったので完ミで今まで過ごしてきました。体調が良くないとあまりミルクを飲まない子なのですが、今回は哺乳瓶もミルクも嫌がるようになりました。
もちろん、もう母乳は出ないですし元々体が小さいので何度も指摘をされています、また今回の拒否で体重も増えず、このままいけば減少してしまうかもしれません。脱水も怖いです。
私が母乳を無理にでもあげていればこんなことにはならなかったのかと涙が止まりません。
スポイトなどでミルクを嫌がりながら飲すのも涙が止まりません。本当にこのままだと私も子どもも壊れてしまいます。ホント母親失格ですね。

コメント

コロ助

ピジョンのマグマグコロンに入れても
飲まないですかね?

うちの子が拒否になった時
のむものを変えたら飲んだりしたので!

ぺぺ

毎日育児お疲れ様です。
ミルク拒否…辛いですね😭
後悔するより今はお子様に寄り添うことがいいと思います…!
小児科でも、保健師さんの方でも良いので、口頭で相談出来る人に聞いて、
無理やりにでも飲ませた方がいいと言われるなら頑張って心を鬼にして飲ませるしかないですね💦

失格では無いですよ。
まだぴこ様はママになって4ヶ月ですよ?!
赤ちゃんと共に成長していくので、
全然失格じゃないです。
自信を持ってください!

うちも下の子小柄だったので体重指摘されましたが、今でも小柄ですけど健康に育ってます!
子育てに正解はありません!
どうか気を病まずに前向きに生きましょう😭
一緒に頑張りましょうね😭❤️

はじめてのママリ🔰

全然失格なんかじゃないですよ☺️
不安になって当然です💦
うちも末っ子が3ヶ月でRSで入院した時
2週間ちょい入院してて、哺乳瓶拒否
入院中は点滴でどうにかなってたけど
退院後はめちゃくちゃ心配で、、
シリンジやスプーンでちょいちょい
あげてました。
4ヶ月なら、そろそろ離乳食の準備も
兼ねて、マグやスプーンの練習はじめるといいかもですね☺️
あとは助産院や保健師に連絡して
直接ミルクの飲ませ方などアドバイス
もらうといいと思います!
たくさんの赤ちゃん知ってるプロは
同じ哺乳瓶でも飲ませ方の工夫が
すごいですよ♥️

あと体調悪くなると個人差ありますが
うちの子たちは小さい頃は
1ヶ月程体力回復、食欲回復するのに
かかりました😭
が、大きくなるにつれ、体力つくので
回復するのも早くなるし大丈夫です☺️