※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

産後4日目の母です。上の子が5日前から高熱が続き、何かぎおかしいと思…

産後4日目の母です。
上の子が5日前から高熱が続き、何かぎおかしいと思い旦那が医者に3回連れて行ったら川崎病かもしれないといわれ大きい病院に紹介状を出されました。そして川崎病と診断され昨日から入院しています。
帝王切開だったので後5日入院で会いに行きたくても産後だし、精神的におかしくなりそうなくらい不安でたまりません。
退院したら会いに行きたいと旦那に相談したら、子供はお母さんの会いたいが加速しちゃうし、下の子の面倒をみていてくれると助かるといわれました。
川崎病は入院期間って長いのでしょうか?

コメント

くう

現在下の子が川崎病で入院中です。
1回目のグロブリン点滴で解熱し、他の症状も治まれば1週間から10日、
2回目の点滴が必要になれば解熱後もさらに2週間弱は退院できないと昨日説明を受けました。
病院によって多少違いはあると思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

• ママ

ママ

早い回答ありがとうございます。
    くうさんの下のお子さんも入院中なんですね。
    入院の日数教えてもらえなくてすごく不安でした。今日グロブリン点滴終わりました。このまま何もなく退院出来て早く子供を抱きしめてあげたいです。
    くうさんも入院生活でお疲れだと思いますが、体調崩さないようにお気をつけてください。
    みんなが早く良くなるように祈ってます。

• 5月21日
  • くう

くう

グッドアンサーありがとうございます。
    私も後遺症なく早く退院できることを願います。
    上のお子さんに会えないのはとてもお辛いでしょうが、今はお腹の傷も痛むでしょうし、まずはママさんが体をしっかり休めてください😌

• 5月21日
  • ママ

ママ

今の医療は進んでるのできっと大丈夫!!という強い気持ちでいるしかないですね。
    ありがとうございます。ゆっくり休んで退院出来たら沢山抱きしめてあげたいと思います。

• 5月21日
ゆゆ

もしステロイド併用治療でしたら2週間かもです。医者によると思いますがうちの子は併用で2週間でした。でも経過がよく最後の二日間は外泊許可が出て家で過ごせましたよ。

• ママ

ママ

外泊許可などもあるんですね!
    熱も下がって、点滴とエコーも外れてプレイランド?子供の遊び場?の許可もおりたそうです。
    早く退院、もしくは外泊許可おりることを願ってます。
    回答ありがとうございました!

• 5月24日