※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
子育て・グッズ

男の子の魅力や育児について相談です。

不快に思われたらすみません。
姉妹にしたかったのですが二人目は男の子でした。


私はいま上の子がかわいくて仕方なくて…
おままごとで小さなママを演じてたり、なにより遊び方がうるさくないのが女の子らしくて見てていいなっておもうんです。

男の子のかわいさってどんなかんじですか?
素直とか、甘えん坊だとか、ちいさな彼氏みたいだとよく聞きますが…
やっぱり遊び方は女の子よりアクティブで、車と車をぶつけてドカーン!とかやるんでしょうか😂
自分自身兄がいたので、いつも剣をふりまわしてたり鉄砲で撃たれたり…とかうるさかったのでそんなイメージです(>_<)
理想は姉妹でふわふわとしていたかったのですが男の子が混ざるとそうはいかないのかなぁと思ってますが、どうなんでしょうか。

男の子だから嫌とか、産みたくないとかじゃないです✋

子供にとっては異性がいるとお互いの扱いに慣れたり、男の子(女の子)ってこんなもんなんだなと良い経験にもなるのかなと思っています。
でも本音は、姉妹がよかったという気持ちがあっただけにちょっと不安なのです。

産んだら問答無用でメロメロになるんだろうなとは思ってます笑

男女を産むことのよさや、おとこのこの魅力について教えてくださいm(._.)m

コメント

deleted user

娘より大人しい息子です(^O^)

おままごとも好きですよ!

男の子は甘えん坊で赤ちゃん期が長いです(^O^)

わたしも正直、姉妹憧れてましたが今のとこはうるさい女の子、静かな男の子です(^O^)

  • ちはや

    ちはや


    上がやんちゃだと弟はおとなしかったりしますよね😂
    うちも上はかわいいけどやんちゃはやんちゃなんで、弟は子分になっちゃうかなぁとおもってます笑
    ありがとうございますm(._.)m❤

    • 5月21日
なおなお

私は始めから男の子希望だったので
男の子で良かったな〜って感じです😊
まだ1歳なので本格的に遊ぶって感じはまだありませんが…
まじで可愛いです😍笑
毎日あ〜可愛いぎゅー💕の連続です笑
女の子が上にいるならそんなに激しく男っぽく遊ぶこともなさそうだなって思います!
実際、うちの兄は上に姉がいた為か?大人しく遊ぶ方でしたよ!!

  • ちはや

    ちはや


    やっぱりかわいいですか!
    わたしもいまは娘に
    あ~かわいい~
    ぎゅーの連続なんですが(*/ω\*)
    男の子だともっとそうなりそうです笑

    上が女の子だとまた違うんですね☺
    ありがとうございますm(._.)m❤

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

上に姉がいる弟はいい意味で女々しい、甘えん坊な感じにはなると思います!
私自身年子で弟がいましたが、ずっとおねえたん〜ってどこ行くのにもついてきてました😂💦小さい時はリカちゃん人形とかシルバニアファミリーで2人で遊んだりしてました♪
周りの友達も弟いるこ多いですがなんとなくこれは共通してる感じです😊
多分お姉ちゃんっ子になってお姉ちゃんの遊びに合わせたりすると思います🤭💗

  • ちはや

    ちはや


    そうなんですね👀‼
    うえが兄だと下の妹は兄の飯使いでやんちゃな娘に仕上がることが多いですが(自分を含め…笑)逆はまた違うんですね~🌀
    思ってるよりも大丈夫なのかなって感じてきました。
    お人形遊びとかやってくれたらうれしいです♪

    コメントありがとうございます♪

    • 5月21日
のん

上2人が女の子で今男の子妊娠中です。
姉妹は年の差ですが確かに可愛いです☺️
でも女の子の反抗期は半端ないです(笑)
母親に性格似るから喧嘩もしまくります😓

だから男の子はママにべったりの甘えん坊とよく聞くので女の子とは違った可愛いさになるのかなと思ってます✨
私も男の子ってどんな感じなんだろうって常に思ってますよ😂

  • ちはや

    ちはや


    姉妹うらやましいです~💦

    たしかに姉妹だと女がさらにきつくなりますしね😂喧嘩とか怖そうです💦
    男の子がいると中和されていいかもしれないです。

    男の子ってどんなかんじだろうってわたしもずーっとおもってるんです。
    楽しみですよね😁✨

    • 5月21日
てと

産むまで子供が苦手で、男の子ならまだ可愛がれるだろうと思い、男の子を希望して居ました☺女の子でも自分の子供なら可愛かったと思いますが、息子が可愛いです😆
2歳もなりましたが、いまだにママべったりです。
乗り物は私も好きなので一緒に見に行ったり出来て楽しいです😆オモチャは投げます😱
息子が早生まれだからかも知れませんが、朝、保育園に行くと
女の子数人に一緒に遊ぼう🎵と声掛けられています。
可愛いし、その時の髪型次第でカッコ良く見える時もあって、ほんの一瞬ドキッとするときがありますよ😆

  • ちはや

    ちはや

    はじめから男の子希望だったんですね👀
    オモチャ投げるのはひとつの成長ですよね笑
    わたしもそこは許容範囲なんで平気ですが👍
    クレヨンしんちゃんみたいにお尻出したりとか汚いことされたらやだなーって不安があります笑

    息子くんめっちゃ人気者ですね❤
    わたしもいつか息子にドキッとさせられるんでしょうか笑
    たのしみです(*/ω\*)

    • 5月21日
ままり

2人目も男の子の予定です(^^)
男の子はとにかく甘えん坊で大変に感じることもありますが、成長とともに頭なでなでしてくれたりぎゅーからのチューしてくれたり、、ほんとにキュンとすることも多くとってもかわいいですよ☺️💕
みんなに言われるのは女の子は小さいうちに自立しちゃうけど男の子はいつになってもママに優しくていいよ〜って言われます(*^ω^*)

  • ちはや

    ちはや

    男の子はいつになってもママに優しいというのはいいですね☺
    男の子と女の子でこんなにも違うって不思議です
    わたしもいつかみなさんの言ってる意味が分かるくらい、息子にキュンとするんでしょうか笑
    楽しみに待つことにします❤
    ありがとうございます☺

    • 5月21日
ナタデココ

上が女の子でしたので、おさがりもある為女の子希望でしたが、2番目は男の子でした。
友達の子を見ていて男の子はヤンチャだなと思っていましたが、産んでみたら2番目にメロメロになりました😍
うちは上の女の子より下の男の子の方が大人しく育てやすいです😂
ブロック、積み木遊びが上手で見てて癒されます🎵

  • ちはや

    ちはや

    私も服とか、サイズアウトで使えなかったのとかは二番目の子に使おうとおいてたんですけどね😵💧
    男の子だから使えないしおもちゃだって男の子のおもちゃがいるだろうし…お金かかるなぁておもってます💧
    でも男の子、かわいいんですね❤
    みなさんが可愛いというのでたのしみになってきました。
    ブロックとか男の子は上手みたいで、たのしみです♪

    • 5月21日
からし

姉妹っていいですよね〜✴️
憧れます。
結婚しても、女の子は、実家によく帰ってくるしね
女の子の方が 一緒に買い物に行けるしね〜

  • ちはや

    ちはや

    そうなんですよ
    わたし自身も姉か妹ほしかったです。
    大人になってからも楽しそうですよね姉妹って。。

    • 5月21日
あい

私は1人目から女の子がいいなーと思っていましたが、1人目男の子でした!
男の子めっちゃ可愛いです😍
ほっぺにチューすると、こっちのほっぺも!おでこも!とチューをねだってきますし、ママが大好きで、いつも優しいし、ママ抱っこ抱っこです(笑)電車が大好きですが、おままごととかも男の子でも好きなので、お姉ちゃんが居たら一緒に遊べるかもしれないですね🤔

私は2人目妊娠中ですが、17週の検診でシンボルが見えず女の子かもしれないので、ちはやさんとは順番逆になりそうです!

昔から一姫二太郎と言われていますし、女の子→男の子は育てやすいのではないでしょうか(^^)

  • ちはや

    ちはや

    こっちのほっぺも!とか可愛いです(*/ω\*)❤
    やっぱり男の子甘えん坊なところがありますね❤
    長女はしっかりもので厳しいので、弟は姉の尻に敷かれ優しい子になるだろうなと思ってます笑

    あいさんとは逆ですね☺
    私は16週なんで、近いですね😆
    私も健診のエコーではシンボル見えなかったんですけど、胎児ドックではっきりみえちゃったです☺笑

    育児、楽しみたいですね❤

    • 5月21日