※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

新生児の完全母乳育児中、夜に授乳後に繰り返しうんちをして眠れない場合、オムツを変えずに一旦寝かせてから起きてから変えても問題ありませんか?

新生児で、完全母乳育児なのですが
夜起きて授乳した後すぐうんちをして
オムツ変えたらまた目がさめるので
おっぱいをあげるのですが
またうんちしての繰り返しでねれません。
こうゆう時、オムツ変えずに
一旦寝て、起きてから変えても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆうり

💩はすぐ荒れちゃうのですぐ変えてあげてください( ;ᯅ; )

まま

完母で新生児の時ってびっくりするほど、うんち出ますよね😂😂授乳してオムツ変えて、、また授乳で、寝られないですよね😫

でも私は、うんちの時は必ずすぐ変えてます😨おしっこはためてますが、うんちは可哀想な気がして💦💦

とと

りんりんさんが良いなら良いと思いますがうんちだし私は交換したい派です!

はな

その子によると思うのですが、かぶれやすかったら変えた方が良いと思います!
うちの子はかぶれ無かったので新生児の時たまに次起きたら変えようとそのまま寝かした事が何回かあります😅💦今は変えてから寝かしますけどね💦
オムツが汚れてるのは不快ですし、可哀想なのですが、いつも寝たー!って時にするんですよね😂
タイミング悪すぎwwww

はら

胃直腸反射が活発な時期ですね😌
寝れないのツライですよね😭でも、オムツは変えてあげたほうが良いです😭ウンチでお尻がかぶれて痛い思いすると、またそれはそれで寝ないという悪循環だと思います😥うちもちょこちょこ💩する子で都度変えてあげてましたが、時々かぶれてましたし軽度ではありましたが肛門周囲膿瘍にもなりました😅