※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
ココロ・悩み

寝かしつけて1時間半眠れず、不快感や心配事で眠れない。眠れる方法を教えてほしい。

寝かしつけして1時間半くらいウトウトして
その後起きてから結局眠れず
朝を迎えてしまった・・・
花粉症のせいか鼻水鼻づまり喉の痛みなどの
不快感で眠れないせいもあるけど・・・
薬飲んだのになぁ・・・
昨日1日結構フルで動いてたのになぁ・・・

起きてるせいか
子供の将来のこと
お金のこと
仕事のこと
色々考えてしまい
余計眠れなくなった。。

動いたら眠くなるかと思って
掃除と洗濯したけど眠くならず
あと1時間くらいしたら旦那の弁当作らなきゃ・・・
午前中には宅配届くし
午後は子供の検診あるし・・・
今日1日動けるかしら。。

皆さんは眠れないときどうしてます?
眠れる方法などあったら教えてください😭

コメント

もちもち

タオルを濡らしてレンジで温めてホットタオルにして目の上に乗せたりしてます。
あとこれは友達に聞いたのですが、仰向けで手は横、静かな海に浮かんでいるイメージをしてリラックス。そのまま今度はゆっくり沈んでいくイメージをします。そうすると海の底に着く時に眠りにつけるのだとか。(確かヨガ?とかそういう系のみたいです)

あと基本的なところでは携帯を見ないってことですかね😭💦ブルーライトは強烈です😣

  • マメマメ

    マメマメ

    アドバイスありがとうございます✨

    温タオルホッとしますよね❤
    リラックスしてイメージ・・・できるかな?!💦
    今度眠れない時やってみます😆🎶

    携帯・・・暇だと見ちゃうんですよねぇ😓良くないのはわかってるんですけど😱💦
    子供が起きてると中々見れないから
    ここぞとばかりに携帯いじってしまいます😓

    • 5月21日
  • もちもち

    もちもち

    携帯見ちゃうのはすごくわかります😅あと私は変な時間に起きると録画してあるドラマを見たりして自分の時間を満喫しちゃいます☺️
    昼間眠くてキツイんですけどね😂💦

    • 5月21日
  • マメマメ

    マメマメ

    自分の時間を満喫・・・❤素敵です😆✨
    でも子供が寝てる時にしか自分時間が無いから
    テレビ見ちゃいますよねー❤
    昼間確急に眠くなる事があったりしますよね(笑)
    わかりますー🤣✨

    そう思うと独身時代って
    自由だったなーってすごく思います(笑)

    • 5月21日
  • もちもち

    もちもち

    本当に!独身時代は自由でしたよね🥺今も上の子のオネショで起こされてから、ドラマタイムです♡
    こういう所で息抜きして、育児とプライベートのバランスとってるんですよね💓

    • 5月21日
deleted user

わかります、私も夜泣きで目が覚めそこから寝れず。。がよくあります😅

寝れないといろいろ考えちゃいますよね💦
そんな時私はとにかく目をつぶる!
そして仕事や子供のこととかではなく、全く別のことを考えます!

私がよくやるのは
もしも〜だったら、とか考えたり
目をつぶってから1番初めに浮かぶもの(なんでもいいです、動物、車、花、海など)をずっと見ます
見るっていうと表現がおかしいかもしれませんが、、

そこから私はどんどん違うことを考えていき、というか脳が作り出すような感覚?になり、そうすると
知らない間に寝てます😂
すごく説明が下手ですが笑
一度やってみてください☺️

  • マメマメ

    マメマメ

    アドバイスありがとうございます❤

    夜泣きが最近おさまってきて
    ようやくまとまって寝てくれるようになったのに
    今度は自分が眠れなくなるという😱💦

    目をつぶって眠れる時もあるんですが
    今日に限って眠れませんでした😭💦

    楽しいことを考えていったら
    いい夢も見れて眠れますかね?!(笑)
    やってみます😆✨

    • 5月21日