※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん母ちゃん
お出かけ

息子はまだ二ヶ月で首が座ってないのですが、私が病院で検査がありその…

息子はまだ二ヶ月で首が座ってないのですが、私が病院で検査がありその時に尿検査があるんですがどうやってすればいいでしょうか?個室にあるベビーチェアは首が座ってる子しか使えませんよね?
検尿を取るトイレは車イスが入れるようなトイレじゃないのでベビーカーごと入れません。
ベビーカーに乗せて行ってトイレの個室のドアの前で待たせてサッとするか、検尿専用のトイレの入口に看護師さんがいるので見ててもらうか、旦那に付き添ってもらうか…皆さんならどうされますか?

コメント

あめりかんどっく

看護婦さんにそのときだけ預けます!

ちち

産婦人科ならベビーベッドの用意があると思います。
違うなら、看護師さんが見ててくれると思いますよ。
安心できないなら旦那様に付き添っていただくのが良いと思います

あちゅんんん

ベビーカーも入れるみんなのトイレ!的な
大きいスペースのトイレはないのでしょうか?
もしくはそのみんなのトイレ的な
大きいスペースにオムツ台があるところとか!
病院ではよくみかけますが、、
そこで検尿させてもらってから
検尿のところに提出しに行くとか、、
でも看護師さんにお願いするのが
いいのかもですね(´._.`)

りょうちん母ちゃん

早速の解答ありがとうございますm(__)m
ベビーベッドは無かったような気がするんですが…旦那に相談して仕事が休めるようなら付き添ってもらって無理ならベビーカーに乗せて行って看護師さんに見ててもらおうと思います

りょうちん母ちゃん

多目的トイレ?は検尿のトイレには無かったと思います…
総合病院なので別のトイレにはベビーベッドはあったんですけど…私が気付いてないださも知れませんが(^^;

ちぃ

多目的トイレでカップに尿を採って、ティッシュ被せて、検尿BOXがあるトイレまで移動して提出するって方法もあります(*^▽^)ノ

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

なるほど、そういうやり方もありますね(^^)

• 3月10日