※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
ココロ・悩み

中学時代からの苦難を経て、現在は旦那と赤ちゃんとの生活ですが、友達がいない悩みがあります。病気の影響で友達作りが難しい状況です。将来の楽しい人生について不安があります。

初めまして。
とても不安で押しつぶされそうなので
ここで吐き出させてください。
私は中学のとき、不登校で遊びの方が楽しく
朝から晩まで遊んでました。
高校は行かず、アルバイトをしてたのですが
バイト先で酷めのセクハラをされ
うつ病、対人恐怖症、社交不安障害、被害妄想癖
と診断されました。
それから3年、やっと薬なしでも
生活して行けるようになりましたが
その3年間で友達は一人もいなくなり
今の旦那だけが支えでした。
今年、赤ちゃんができました。
でも、ママ友と呼べる友達がいません。
ママ友 でなくても、友達自体が居ないので
子供の話も、そのほかの話も何も出来ず
ママリにしかこの気持ちを吐き出せず今書いています。

友達が欲しいけど、病気のあいだに
ひどいことを言ってしまったり
私の方から関わらないで といって切ったりしたので
今から仲良くしよ〜なんて言えません。
来年は成人式があります。
その時もきっと旦那と2人です。
話しかけてくれる友達はいないと思うと辛くて。
どーやってこれから友達を作れば
楽しい人生になるのでしょうか。😭😭

コメント

りーちゃん

若ママ同士頑張りましょう٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

お子様繋がりでママ友ができた、と言う方もおられました

あと数週間後には胎動を感じるようになったするはずです。今はゆーかりさんが幸せに感じる過ごし方をするのがゆーかりさんにも赤ちゃんにとっても1番じゃないのかなって思います☺️

deleted user

私は学生時代の友達もいますが、結婚してから知り合った人たちとの方が今は繋がりが濃いです。
出産して子供が成長するにつれママ付き合いも始まり、気が合う人も見つかります。
無理して作ろうとせず、自分が楽でいられる人がいたら仲良くなればいいんですよ。
悩みがあったらここでたくさん話しましょう!

産まれたら、友達欲しい!なんて思う暇ないくらい忙しいですよ😌私は娘に何かある度に、友達よりスマホで検索しまくりでした(笑)

るいこ

わたしも対人恐怖症、社会不安障害もちです。
薬飲みたいですが、妊娠、授乳中の為我慢の日々です。

わたしの場合特に外食がダメで、
友達に会いたいですが、実際会うのは辛くて避けてしまいます💦
数年前に引っ越して友達もいないので、唯一気を遣わないのは旦那くらい、、💦

今から保育園や小学校のママ友付き合いが憂鬱です😭

お互い頑張りましょう😭❤️
元気な赤ちゃん産んでください❤️