※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの生活リズムについて質問です。午後から夕方に起きて、夜中に何度か起きてミルクを飲んでいます。これは普通でしょうか?

生後2カ月の赤ちゃん
まだ朝はミルク飲んだら寝るを繰り返して
午後から夕方少し起きてて17半くらいにお風呂
入れてパパとジャレて0時に寝て3時〜4とか6時に
起きてミルク飲んでまた寝てって感じなんですが
普通ですか?

もっと起きてますか?

説明下手くそですみません。。

コメント

わんわん

そんなもんですよ(^^)
私の2番目の息子はもうすぐ2ヶ月ですがもって寝てます😂眠りすぎて心配になるくらいですww長男はそんなんじゃなかったのにw

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます😊
    ミルクや母乳のみたいって時は泣いて教えてくれますか?
    私の娘は泣いて教えてくれるんですが家に来る助産師さんに、泣いてからでは遅いと言われたので、泣いてから飲ませるか、泣く前か迷っていますが、でも、泣いてからの方が飲むんです。

    そして今ミルクの量が50飲んだり100だったり120や140、160とバラバラで、とりあえずたくさん作っといて飲まなくなるまで哺乳瓶くわえさせてるんですが、、1日5.6回くらいです。
    うんちは1、2回、おしっこ12回くらいで、今月の23日の検診までわかりませんが1カ月検診ではちゃんと体重も増えてました。
    これで大丈夫ですかね??ミルク…

    • 5月21日
はな

ほぼ同じサイクルです!
でもちょうど2ヶ月目から日に日に寝ぐずりと黄昏泣き?が激しくなってきてる気がします。。今まで寝かしつけ10分だったのが長いと1時間〜2時間かかることも(>_<)
うちはほぼミルクで120を一日5〜7回プラス母乳のみ1.2回あげてます。グズってからあげてます🙋‍♀️‼️

  • なお

    なお

    HaNaさんありがとうございます!!
    私も最近、夜寝かしつけの時に寝つき悪いなぁと感じるような気がします!言われるまで気がつきませんでした😭
    明後日で2カ月になりますが成長も早くもうオムツもMサイズで、嬉しいようなちょっぴり寂しいような、誰かに言われるまで少しの成長の変化がわからなかったり、、追いつかないです涙

    • 5月21日
いつき

ほぼ同じようなサイクルです‼️

こんなに寝る?
ってたまに心配に
なりますよね😅

混合で育ててますが
1日5〜6回しかミルクを
飲みません🍼

ミルクあげてから
2時間程でグズりだして
そこから1時間程
あやしてあげてたら
指をしゃぶりだすので
そのタイミングで
ミルクあげてます😆✨

たまーに、指しゃぶって
寝落ちしてしまう時も
ありますが
その時はそのまま寝かせてますょ😋

  • なお

    なお

    色々な子がいるんですね☺️☺️
    何が良くて何がダメって
    わからなくて、助産師さんによって言う事も先生の言う事も違うしネットも違う事が書いてあって何を信じればいいのか、、、
    その子に合ったやり方がいいんですね!!
    ありがとうございます🥺🥺

    • 5月21日
みー、

わたしも1か月のときそんな感じでした( ´・‿・`)!
お腹が空いた時は泣いて教えてくれるので、そのタイミングで授乳してました🤔
1か月で160って結構飲むんですね!
あげたらいくらでも飲み出してよく吐き戻してたのでわたしはミルク缶の表示通りにあげてました💦
けど1か月検診であげすぎとか言われてないなら大丈夫なのかな…🤔?

  • なお

    なお

    みー、さんありがとうございます😊
    娘は毎回飲む量が違って、今回はこのくらい作ればいいかな?って思うと飲み干して哺乳瓶を外すと足りないよーとグズって泣きます😅
    そして、さっきあんなに飲んだから今回もこんくらい飲むのかな?って思って多めに作ると逆に飲まなかったりと…気分屋なのかな?笑
    1カ月検診で先生には標準に育ってますよ〜と言われて安心したんですが、家にくる助産師さんには、もう少し減らしてもいいんじゃない?足りてなかったら母乳にしてみてって言われたんですが、もうほとんど母乳は出ないんです涙

    • 5月21日
  • みー、

    みー、

    うちも飲む量が毎回違ってました😭
    たまにこわいくらい欲しがってたので欲しがるだけあげてたらそのあとマーライオン並みに吐いちゃって反省しました😢
    わたしもあんまり母乳は出てないのでほぼミルクです😂💦
    検診で、標準で特に何も言われてないならそのままで良いんじゃないですかねー🤔

    • 5月21日
なお

明後日、検診なので聞いてみようかな…🤨
子育てって難しいですよね。。
愛おしいですけど😚
みー、さんありがとうございました!
同じような体験してるママさんいてよかったです。