※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

お姑さんが毎月フリフリの服を買ってくるが、使い勝手が悪くて困っている。5ヶ月の赤ちゃんにはロンパースが使いやすい。オムツは歓迎。

お姑さん、、、たまにならいいけど毎月ベビー服買ってくる。お礼を言うのもしんどい。

男しか産んでないからフリフリのレースの服ばかり
趣味合わないし使い勝手の悪いワンピースだし。
まだ5ヶ月だからロンパース的なのが使いやすいのに

オムツなら大歓迎なのに🤣🤣🤣

コメント

yr

毎月もいらないですね
まず服はこっちの趣味あるしいらない
メルカリ行きですねww

  • ぴー

    ぴー

    要らないですよね!!

    サイズアウトするまで売るのはためらってしまって、溜めてます😭😭

    • 5月21日
  • yr

    yr

    家が服だらけになりますよね
    ほんと貰い物の中で服一番いらない!
    お祝いとかでも服貰ったけどみんな90とかデカめのサイズ買ってきて
    まじかーー。ってなりました笑
    もちろん趣味違うから着せれないです🙄こっちの趣味を分かってる人だけ服くださいって感じです正直

    • 5月21日
  • ぴー

    ぴー

    本当その通りで、、、笑笑
    私もこの前90貰って一歳になるまで売れないじゃんって感じです。

    貰ったから1回は着せないといけないし、でも売ること考えたらタグを取りたくないしでモヤモヤします😭😭

    • 5月21日
  • yr

    yr

    あんまり会わない人からもらった服は申し訳ないけど売りに出しました笑
    でも売れません!全然!みんなやっぱり最近はお洒落な服を着せたいんでしょうね笑

    タグ有りの方が売れますもんね😢
    でも1回でも着せちゃうと義母さんがまた次々に服買ってくるんじゃないですか?気に入ってくれたと勘違いしそうです、、

    • 5月21日
  • ぴー

    ぴー

    メルカリとか見てもあまり売れてないですよね😭

    着せると勘違い。。。確かに
    着せなかったら買ってこなくなればいいんですが笑笑
    空気の読めない人なので着せなくても買ってきそう🤣

    • 5月21日
やん

毎月キツいですねー💦
服って趣味あるから勝手に買ってくるの
勘弁して欲しいですよね😭
うちは誰からもらったかも分からない
お下がりやリサイクルショップの服を
よく持ってきます笑 いらない笑

  • ぴー

    ぴー

    まだロンパースばかりなので、半袖だけとか貰っても困るんですよね!笑笑

    人にプレゼントする物をお下がりやリサイクルショップは嫌ですね💦💦

    • 5月21日
カフェオレ

毎月ですか。いらないですよね😢本当に迷惑。
オムツなら大歓迎ですよね❗️

私もたくさん義母から服もらいましたが、さすがに嫌で旦那に言ってもらいました!

ですが、最近一緒に服を買いに行きました。でも結局義母が選んだので着せたくないです😢

  • ぴー

    ぴー

    月に2回ほど会うんですが、毎回小分けにしてプレゼントしてくるんですよね。

    一緒に買いに行っても趣味が合わないのばかり選ぶし、でも嫌とも言えず
    😭😭😭

    • 5月21日
  • カフェオレ

    カフェオレ

    月二回会うの大変ですね。
    なぜ、そんなに買うのだろうか。困りますね。
    嫌って言えたら楽ですよね😢

    • 5月21日
  • ぴー

    ぴー

    念願の女の子だからですかね💦

    金銭的にも裕福な方なので買い物が趣味なのかもしれません。
    でも、ブランドの服をくれるわけでもないし、売ってもお金になるような物でもないしでいい事ないです😱

    • 5月21日
まみ

ありがたいけど、毎月はいらないですよね💦5カ月なら、ロンパースの方が過ごしやすいし、お世話もしやすいですもんね😊

オムツ、お尻拭き、夕飯のおかずなら大歓迎です🤣!

もこひら

私は服はいらないから、オムツとかおしりふきの方が助かります!ってはっきり言ったことがあります😅
ですが「そんなの何も残らないでしょ?服は写真に残せるからね!」と言われ聞く耳持たない感じでした😞
今もたまに趣味の悪い服くれます…。

  • ぴー

    ぴー

    消耗品だからあげたくないんですかね。
    オムツ1番助かるのに一度も貰ったことないです。

    友達のお姑さんは高いオムツをいつも買ってくれるって聞いて羨ましいです

    • 5月21日