※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツウィペン👆
ココロ・悩み

容姿にコンプレックスがあり、エラが気になる女性が美容整形を検討中。産後に整形することに罪悪感があり、髪型やメイクでの対策も悩んでいる。産後の美容整形についてのアドバイスを求めています。

葛藤すごいです。吐き出させてください!
とても容姿にコンプレックスがあります。特に顔の大きさ。
エラが張ってるのを指摘されたのは中学生のときです。
顔が腫れてる?と言われたんです。マスクしたら、エラの部分をマスクで覆う分顔がでっかく見えて逆効果なので嫌いです。小顔タイプのマスクは片方のエラがはみ出て、「あれ、顔腫れてない?」ってなります😭
写真はかなり顔が大きいのが目立ちます。

美容整形をしたい。エラの小顔注射。でもお腹に赤ちゃんがいるいまは出来ない。でも産後もやるかどうか迷ってしまいます。
旦那は結婚前から私が整形したいことは知ってて、やりすぎなければいいと言ってくれてます。
ただ、赤ちゃんを産んでからするのは私も罪悪感があります。
結婚前、自由な時にしておくべきだったのかなあ、なんて思います。

髪型でどうにかしたほうがいいかな?でも同じような髪型になりそう、自由におしゃれが楽しめなくなりそう。
メイクでシェーディング入れても気休め程度だしなあ、、、と気持ちはぐるぐるするばかり😥


皆さんは産後に美容整形、するのありですか?
もしするなら気をつけないといけないことってありますか?

コメント

ミン

気をつけなきゃいけないことは分かりませんが、産前でも産後でも整形するのに善し悪しはないと思います。
ただ、整形する余裕があるかどうかは別問題だとと思いますが…

  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    たぶん保育園に入れるまでは整形無理そうだと思ってます!いまこうして考えてますがベビちゃん産まれたらまた考え方が変わるかもしれませんが💧

    • 5月21日
  • ミン

    ミン

    整形できる環境が整ってて、意欲も変わらないならば全然いいと思いますけどねー👌
    でももしかしたら赤ちゃんが可愛すぎて整形なんてそれどころではなく、あまり気にならなくなるかもしれませんね💡

    • 5月21日
  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    ありがとうございます!気長に考えたいと思います😀

    • 5月21日
いちご

私はエラボトックスは整形だとは思っていません!
私は食いしばり癖からかなりエラが張っており、過去に何度かボトックスしました。めちゃめちゃ効果ありました。
ここ数年はしていませんが、出産して卒乳出来たら、またしたいと考えています😊授乳中は出来ないので…
私にとってエラボトックスは、整形よりも歯科治療のようなものです!笑

  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    なるほど!ボトックスは筋肉のエラ張りにはとても効果あるっていいますよね。
    私も前向きに考えてみます☺️

    • 5月21日
ねぎ

私もエラが出てホームベース顔です😅
しかもクセで歯ぎしりしてしまうのでエラの発達を助長してしまってます😓
やめようと頑張ってます…
私ならエラ気になりますが私的にはもうこのエラは諦めてて優先順位が低いのですが時間とお金に余裕があればしたいなって感じです☺️

  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    なるほど…!
    エラ、気になりますよね😥
    産まれてからは私も優先順位低くなるかもしれません。アドバイスありがとうございます😊

    • 5月21日
れい(23)

いいと思います!
むしろダウンタイムがあるから子供が家に居られるうちにやる方がいいかなー?と思いますし、私も自分のコンプレックスを産後すぐやるつもりです。

  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    なるほど!私実家にいるのでそのうちにしておいた方があとあと良さそうですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 5月21日
♡

注射くらいならいいんじゃないでしょうか?🙄🙄

  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    大丈夫ですよね?💧
    悩んであー😩、とくよくよするよりやると決めてやったほうが良いですよね!
    産まれたらベビちゃんのことばかり考えてしまって優先順位が低くなるかもしれませんが🤗

    • 5月21日
  • ♡

    エラのボトックスですよね??
    友達がやってますが痛いわりにあんま効果なかった!って言ってました!

    • 5月21日
  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    そうなんですか!
    仕上がりは病院によりけりってよく聞くので慎重に情報収集しないといけませんね🤔

    • 5月21日
まりもくん

美容業経営してますが、何人か失敗した方見てるのでやめたほうがいいですよ。

  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    具体的に、失敗したというのはどういう失敗でしょうか?

    • 5月21日
まりもくん

ボトックスは授乳中できません(^ ^)