※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

3ヶ月の赤ちゃんが昼間よく泣くので、授乳回数が多いです。泣いてもあやすべきか悩んでいます。授乳後は機嫌が良いけど、痛みはなさそうです。

3ヶ月になって昼間よく泣くようになった気がします。
前より私も理由がわからないことが多いです。
わからなくてついおっぱいをあげてしまいます。
授乳時間も一回片方5分づつとかで、たまに2、3分で寝ちゃうときもあります。
もう3ヶ月なのに泣いてわからないからあげちゃうこともあり、1日に10回くらい授乳してます。
みなさんどれくらいですか?
泣いててももっとあやしつづけてみた方がいいでしょうか。😭
ちょっとだけでも飲んだ後は機嫌がいいし、寝ちゃって目が覚めたときも機嫌いいのでどこが痛いとかではなさそうなんです。

コメント

🍄

私も泣いて抱っこしても泣き止まなかったりしたらおっぱいあげちゃってます😵

  • ままり

    ままり

    ︎わかんないですもんね🤣
    母乳だから心配はないと思うけどもうちょっと間隔あくはずだし回数多いのが私はちょっと気になるんですよ😭

    • 5月21日
ゆっき👶

お腹すいてる訳じゃないと思ってるならあげない方がいいと思いますが。

天気がよかったら庭でもベランダでも抱っこででてみたりしたらどうでしょうか。
うちはそれでよく泣き止んでたので無駄にうろうろしてました😁

  • ままり

    ままり

    お腹じゃなと思うけど泣き止まなくてかわいそうだしあげると落ち着くのであげちゃってます。やめた方がいいですか?

    やってみます!ありがとうございます😊

    • 5月21日
レノン🔰

わたしは病院で、生後2-3ヶ月が泣く時間のピーク、意味なくギャン泣きしますよって指導を受けました。
オムツ・ミルク・気温とか湿度とかの環境を確認して(=安全は確保されているので)、問題なければ5分くらい泣かしてても大丈夫。その後また確認してあげれば赤ちゃんも落ち着くことが多いので、泣かしてる間に気分転換をしてね。とも

赤ちゃんは元々吐きやすい胃の構造なので、活気がない・明らかに様子がおかしいなんてことがなければ吐き出し自体は問題ないですよ☺️

  • ままり

    ままり

    ピークなんですね!
    たしかに私の参院は20分くらい放置してました、🤣🤣

    • 5月21日
  • レノン🔰

    レノン🔰

    ピークがいつくるか、どれぐらいの時期がピークか知っているだけで心のゆとりができるから知っててーって言われました。

    • 5月21日