※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

一歳半の娘に食べさせても大丈夫なヘルシーなおやつを教えてください。食事の量が多くてお腹がすぐ空くため、おやつを何度もねだられて困っています。体重や虫歯の心配もあります。

一歳半の娘でも食べられるヘルシーなおやつを教えてください🙏✨

三食、平均より多めに食べさせているのですがすぐにお腹がすいてしまうのか一日何度も冷蔵庫の前に行きおやつをねだられます💦
他のことで気をそらせたりしていたのですが最近は通用しなくなってしまいおやつをあげるまで泣きわめきます😱

毎回赤ちゃんせんべいや果物、蒸し野菜などをあげていましたが体重が増えすぎないか虫歯にならないか…と色々心配になってきました🍎
市販のものでも手作りでも構いませんのでたくさん食べても大丈夫なおやつがあれば教えてください✨

コメント

ちびじんべえ

いっそのこと腹持ちのよいおにぎりをおやつにしてみたらどうですか?
それならそんなにたくさん食べたがらなくなるような気がしますが、どうでしょう。
そしておやつは午前と午後の1日2回ね、とルールを作ってあげたらそろそろ理解出来るかなと思います。

平均より多めに食べているとのことですが、活発で運動量も多いならそれだけ消費しているので太る心配はないかと思います。

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます✨
    1週間ほど前までは1日2回のおやつで大丈夫だったのですが…💦
    突然のことでただ単に口さみしいのか本当にお腹が空いているのかも分からない状態です😢
    おにぎり試してみたいと思います🍙

• 5月21日
naaaaa

ご飯を沢山食べれるのならば、もう要らないよーってなるようにご飯を増やしてはどうですか??
お米だけではなく、野菜や汁物など栄養があるものを食べるのであれば簡単には太らないと思います😌
おやつを食べるよりもいいですよね☺️
平均を基準にするより、その子その子の成長具合いや食べられる量を見て増やしたり減らしたりしていいと思いますよ🥳
常に食べているよりも、がっつりとご飯の時間に食べた方が虫歯の心配も減りますね😌

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます😊
    何度か満足するまで食べさせてみたのですが限界がないのかいつまででも食べてしまうんです💦
    お野菜も汁物も毎日食べさせているのですが最近急に重たくなった気がして…😱
    毎日の食事の量も見直してみたいと思います✨

• 5月21日
枝甫

ホットケーキミックスで作る蒸しパンはどうでしょうか?

ほうれん草とバナナを入れて、電子レンジで作ってます!
子供も大好きでパクパク食べてます😊🧡

• 🐰

🐰

うちも毎朝小麦粉で作った蒸しパンを食べさせてます✨
    ホットケーキミックスの方がおいしそうだし簡単そうなのでマネさせてもらいます😊
    回答ありがとうございした💓

• 5月21日
たゆと

ご飯やおやつをもう少しボリューム持たせて、おやつの時間は決めた方がいいかなと思います!保育園では10時のおやつ牛乳が多いですがヨーグルトとか小さいおにぎりでもいいかなと思います。15時のおやつは牛乳と、おにぎり、コーンフレーク、蒸しパンなどの炭水化物などが多いですよ!

だらだら食べは虫歯のリスクも上がるし、子どももおやつは欲しいと言って欲しいときにもらう、というルールになってしまい後々困るかな、と思います。