※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3歳息子がわがままで困っています。食事や入浴などで泣きわめき、欲望を押し付けます。どう対処すればいいでしょうか?

3歳息子のわがまま?に途方にくれています

ごはん食べないーい!おかし!ギャー泣
お風呂入らないー!ギャー泣
シャワーもしないー!ギャー泣
着替えないー!ギャー泣
ジュース飲む〰️!ギャー泣
おかし買うー!ギャー泣
自分がしたかった!ギャー

もうあれもこれもヤダ!と自分の欲望を押し付けてきます。理不尽なこともいっぱい言います。
ホントにわがままばかりいって、思い通りにならないとずっとギャーギャー泣いてます
全部が全部ゆうとおりになんてできないし!

みなさんはどうされてますか?
お菓子お菓子ジュースジュースの要望はどのくらい答えますか?
理不尽に泣き続けるときどうされてますか?

コメント

結愛まま

もうすぐ3歳になる娘がいます
うちも同じです。
お風呂は入るけど
洗いたくない
洗われたくないってな感じで
自分でさせたら石鹸で遊ぶだけなので
無理やり泣いてても洗います!
お風呂以外でもです😭
泣いてるから可哀想だからしてあげるってするとこれが酷くなるなって、
これらも泣けばいいと思ったら困る
と最近思い、泣いても思い通りにはしませんし、オヤツもあげなかったりします。
我慢も覚えてほしいですね
でも、もうご飯できるから待ってねー!全部食べれたらね
などと声かけたりしてますが
無視で大声で泣き叫んでいますʅ(◞‿◟)ʃ

• いち

いち

同じですか〰️😅
    ホントに悪魔の3歳児!ひどいですよね〰️
    うちも、おやつとかジュース、夕方遊びに行きたい!などはもう無視しちゃいます。でもずっと泣いてるし💢
    我慢覚えてほしいですよね💦

明日もクレームの嵐かと思うとドット疲れが😅
    もう少しだけでいいから聞き分け良くなって欲しいです

• 5月21日
まぐ

うちも毎日うんざりしています😨

ご飯食べない!と言われるのは毎食なので「うん、食べなくて良いよ〜!もちろんご飯食べない子はおやつもジュースも無いからね😊」と言ってます⤵︎
着替えない!も「わかった、着替えなくて良いよー!じゃあママは行って来るからパジャマの子はお留守番しててね〜!ばいばーい!」と言って出て行くフリをしてます😩

お菓子やジュースはご飯を食べなければ与えません🙌
「ご飯食べなかったよね?ご飯食べない子はお菓子もジュースもないって言ったよ。」を頑なに続けていたら騒がなくなりました!(お菓子をもらえない事に大して騒がなくはなりましたが、ご飯を食べるようにはなりません😩)

あまりにもしつこい時は「泣いても思い通りにはならない!泣かない!」と怒鳴ってしまってます😨

• いち

いち

しつこいと怒っちゃいますよね〰️

ご飯 あんまり食べないのに、痩せないってことは、今まで食べ過ぎだったのかなぁとか思っています〰️

今日も朝から自分がしたかった〰️てギャーギャーでした

• 5月21日
○pangram○

お菓子ジュースの類は与えて良い時間で無ければ、一切答えないです♡

お菓子も買わないです。
そんな態度ならもうスーパーには一緒に来られないね。残念だけど、ママは仲良く買い物したいけど、無理そうだから、もう帰ります。
と行って帰ります。食事がないなら素麺でも茹でておしまいにします。

そんなこんなで徹底的にやってたら、買い物中は手を繋ぎ、お品物には触らない。欲しい時は大声ではなく、これが欲しいんですけど?と言ってくるようになりました。

大声もスーパーでは禁止してるので、大声出したらスーパーから出てました。

お風呂も入らないなら、オッケー。じゃママはお風呂行ってくるね。また後でねー。と言ってました。すると、着いてきます。

泣き続ける場合は、よしよしして、話を聞きます。

• いち

いち

うち、買い物しばらく連れていってないです。もうギャーギャーめんどくさくて
    でもお約束守れなければ即撤収!徹底してやってみようかなと思いました♪
    ありがとうございます

• 5月21日