※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
子育て・グッズ

男児が哺乳瓶を拒否する状況について相談です。混合育児を試みたが拒否し、ミルクやアイクレオも吐き出す。慣れるまで飲むようになるでしょうか?

こんにちは 。
あと3日で6ヶ月になる男児を完母で
育てていました。
妊娠がわかりミルクに変えるところです。
5ヶ月に入ってから哺乳瓶で薄めた麦茶を
飲ませています。

1度混合にしようと試みたときに与えたミルクは
オエッとなり2度と哺乳瓶をくわえようとしませんでした。
アイクレオを飲ませてみたところ
オエッとなったのですが、自分でなんども口に持っていこうとしますが、だらだらと口から吐き出して?います。

哺乳瓶の乳首で遊んでいるだけなのか…
慣れたら飲んでくれるようになるのでしょうか??

わかりにくい文章ですみません(>_<)

完母で妊娠がわかりミルクにされた方
完母から完ミにされた方
お話をお聞かせください(;_;)

コメント

いーたん❤

まったく同じくらいの時期に今回の四人目の妊娠がわかりました。
ハイリスク、切迫だったので、ミルクに切り替えるようにいわれて母子ともに辛い時期がありました。なんせミルクは拒否で脱水になってしまったほどです。
哺乳瓶や乳首やらやたら色々買って試したらヌークという乳首が気に入って受け付けるようになりました。
現在はアイクレオですが、6ヶ月から10ヶ月まではキューブの黄色いメーカーのを使用してました!
ちなみにミルク育児が初で慣れるまで大変でした(。>д<)

  • lo9

    lo9

    返信ありがとうございます!

    哺乳瓶と乳首は大丈夫そうなんですが、、(>_<)
    同じ哺乳瓶でも麦茶はOKだけど、ミルクはダメ!とかあるんですかね(<_<)
    はじめてミルクを与えたときは
    すんなり飲んでくれましたか??

    脱水怖いですね(T_T)
    わたしもミルク育児が初めてで
    どうしたらいいのかわかりません(;_;)

    • 3月10日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    まったく受け付けずにぎゃんなきです(。>д<)
    脱水になり量が赤くなったくらいなんで。
    最初にならしたのは、
    ピジョンのスプーンがついた、哺乳瓶みたいなやつから飲ませてました。
    20飲むのに一時間かかってました!

    • 3月10日
  • lo9

    lo9


    ギャン泣きされたら
    辛いですよね(;_;)
    ゆっくり試してみます!
    ありがとうございました📣

    • 3月10日
  • いーたん❤

    いーたん❤


    ご自分のおっぱいケアもいったほうがよいですよ。
    私はカチカチで熱をもちいたくて冷して寝ていました。

    飲まないピークは3日です。
    心を鬼にして辛いですが頑張って下さい!

    • 3月10日