※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

知り合いの知り合いの下の子が切迫早産でNICUにいる中、上の子は一歳の誕生日をディズニーランドで祝っている心境について相談があります。

知り合いの知り合いの話なんですが、どうかと思い、、
下の子が切迫早産で生まれ今はNICUにいるとのこと。
上の子が一歳のお誕生日を迎え飛行機でディズニーランドへ。
NICUに我が子がいるのにどういう心境なのかと。

コメント

姉妹mama♥

まぁ他人がどうこういう筋合いもないですからね😅
NICUなら医師も看護師さんも居るからって感じじゃないですかね?
うちの下の子もNICU卒業生ですが
仮にうちの上の子が誕生日でも遠出はしないですね😅

Ohana

上の子に普段寂しい思いをさせているから、誕生日くらいはママパパを独り占めしてもらおう、楽しんでもらおうってこともあり得そうですよね。

こきんちゃん

同じくNICUに下の子が入院中です。

上の子がお誕生日の日くらい
いいんじゃないですか?

毎日母乳を届けにNICUに行ってますが
たまにはお母さんもお休みが
必要な時もあると思います。

特に上の子が居るなら尚更。

私はまだ産後間もないので
毎日病院に行ってますが、
同じNICUに居るママさんは
全然面会来てません💦💦

ありす

Nに入っていても状態が落ち着いているなら多少のお出かけはいいのかなと思います!
私も下の子が生まれた時に光線療法で私の方が早く退院しました。
切迫で1ヶ月以上入院していたのでたまにしか会うことができなかった上の子と2人で公園に行ったり、イベントに行ったりして遊びました!
上の子の誕生日会は前倒しで何とかやりましたが、誕生日当日は入院してしまい会えず。1ヶ月以上ずっと寂しい思いをさせていました。
飛行機では少し遠いかなと思いますが、何かあった時に対応できる方を近くに残して、上の子との時間を過ごすことは悪いことだと思いません。もうすぐ上の子が嫌でも我慢しなくてはいけない日々が始まりますし…。

あみみ

下の子だけが我が子ではないですからね。

ku

上の子に寂しい思いをさせていたから誕生日くらいは!…というのは分かりますがわざわざ飛行機を使うほどの遠出をするのは私もちょっと理解し難いかなぁ……
1歳なら、ディズニーなんて本人はよく分からないし近場でももっと楽しめるところはたくさんあると思いますしね💦

むにゅ

確かに下の子にも付き添ってあげたいでしょうけどいつもパパママが下の子ばかりを気にしてる…みたいに上の子が感じやすい時だからこそお誕生日にパパママ独占して大好きなキャラクターに会って…って目一杯わがまま聞いて甘えさせてあげたいのでは??

早産してNにいるってことは下の子妊娠中からずっとずっと上の子は我慢していたんだと思います。
1歳の甘えたい盛りのおちびちゃんが下の子妊娠中や出産後ずっとママと離れていたら…切ないですよね。
どちらも大事な子。
だから下の子の体調安定してたら医療スタッフにお任せしてお出かけしてもそれはそれで親の考え方ってことでいいんじゃないかなって思います。

私なら飛行機乗るほど遠くへは行かないけど。
いろんな人がいますからね…

りこ

上の子も下の子も大切ですよね。
色々な家庭があるんだと思いました。
回答ありがとうございました😊