※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

親、姉、弟と縁切りたい。でも切れない。会いたくない。口も聞きたくな…

親、姉、弟と縁切りたい。でも切れない。会いたくない。口も聞きたくない。母の日のお祝いとかなんで毎年いちいち集まらんとあかんのか意味不明。
その段取りすんのに喧嘩したからもう会いたくない。マジで親、兄弟ってそんなに大事ですか?
そんな毎年お祝いしないといけませんか?
あーもううざい。母の日なんて無くなればいいのに。

コメント

もちこ

会いたくない人に会わなくていいですよ
私も実家と折り合いが悪いので、ほぼ会ってません
母の日も何かしたいなら宅配便でお花送るとかでいいです。

家族と仲悪いってあんまり周りに言えなくてなかなか共感してもらえませんよね‥

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。
    ほんまに会いたくないです。ただもう日にちも指定されてるので後は私が決めるだけなんですが喧嘩して過呼吸になりこんなんなってまでなんで行かんとあかんのやろ?と思ってしまって。
    それを言うとまたグタグタキレられるのがうざいです。もう36にもなってそんなに母親祝いたいなら一人で祝えばいいと思います(T^T)

• 5月21日
つむつむ

結婚してすぐ、次々と子供産まれちゃって💦お金の余裕なくて…母の日や誕生日!まったくしてあげれてません。
電話で、おめでとー!くらいです。
兄弟とも、年に数回連絡とるくらいかな??

いろんな家庭がありますよね。。

• みゆママ

みゆママ

年に数回が母の日と母の誕生日です。お金がないと言うと置いとけばいいやんとか母の日ぐらいできるやろ?とか行ってきます。独身にはわからないですよね…。そして自分は貯金もせずlive三昧。めんどくさい。

• 5月21日
りん

家族でも合う合わないありますよね、無理して会って余計嫌な気持ちになるくらいなら会わなくていいんじゃないでしょうか?💦

• みゆママ

みゆママ

会いたくないんですけど断るとまたキレられめんどくさいことになるので。
    はぁ。ほんとにめんどくさい。
    弟はお金にルーズ、母は理不尽なこと言う昔の事が正論と思ってるたまーに変なとこで切れる、姉は自分の意見を曲げず機嫌悪くなったらめんどくさい、36にもなって貯金もせずlive三昧。

• 5月21日
♡姫ちゃんらぶ♡

当日子供が風邪ひいたとかの理由で行かない事は出来ないんですか?

• みゆママ

みゆママ

それならまた次違う日にされます。(;o;)

• 5月21日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

それならダメですね😣💦

弟さんもちゃんと行ってるところが凄いですね💦

• 5月21日
  • みゆママ

みゆママ

弟も姉も家族を大事に!みたいな人なんですよ。私は散々裏切られてきたのでそうゆうの嫌いなんです。
    弟は携帯の名義貸して延滞ばっかりする、母は出産の入院時寝るから来るなと言ったのに毎回寝る時間に来る、産後も家でなにもせずご飯食べるだけで家事も育児もしてくれない、姉は自己中こじらせ女子です!

• 5月21日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

その家族なら私もちょっと嫌になっちゃうかもです💦

みゆママさんが本当に縁を切ってもいいなら携帯番号とか変えて一切連絡取らないとかですかね‼️

家に来てもシカトで‼️

• 5月21日
  • みゆママ

みゆママ

ほんま嫌です。
    あともう少しの辛抱なんですけどね💦今までは一時間で行けてたとこを
    1、2年後には県外に引っ越すので往復4時間かけてはこれないしそうなるとなくなると思うんですよね💦

• 5月21日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

あと1.2年ですか💦💦
    それで離れられるならあと数回嫌でも我慢ですね😣‼️‼️‼️

ファイトです💪💪✨

• 5月21日
  • みゆママ

みゆママ

そうなんです!!
    なのでもう少しの我慢と自分に言い聞かせます💦

• 5月21日

子ども生まれたりでお金に余裕が無いので年々縮小していっています😅
今年なんてミスドをあげて終わりました(笑)

みんなで仲良く集まって、それが楽しい‼️というのであれば良いですが😅
無理して母の日やらなくてもいいと思いますよー😊
結婚して思いましたが、独身の時は父も母も1人ずつで誕生日も2回ですが💦
結婚すると義父母もあるので母の日、父の日で4人分。
誕生日も4回来るわけで😅
それに加え、自分の子どもの誕生日やらクリスマスやらでイベントどんなけあるのって思いますよね🙄

母の日に何かを買って持っていくのも悩ましいのに母の日に大々的に計画して集まるってめんどくさいな〜って思います。
正月や盆じゃないんですし😅

私なら、私は私でお母さんに何か送るから姉と弟で集まって感謝の気持ち伝えてあげてー‼️って言います(笑)
家族は大事に=家族総出で何かをするって事じゃないと思うので。

• みゆママ

みゆママ

下に返事しちゃいました。すみません!

• 5月21日
みゆママ

うちもそんなんで終わりにしたいです😅母の日は盛大にご飯!みたいなんがいつの間にか決まってて。
もうそんなんやめようって言ったらなぜかキレられる。

そんなに母が好きならなぜパシりみたいなことしたり自分の都合で家に帰ってくるなと言ったりするのか意味わからないです。そんなに家族が大事なら自分等だけでしたらいいやんって言うと[しけるわ~]だのなんだの。
ほんとうざいです。