※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーすか
子育て・グッズ

友達の家で猫と過ごした後、鼻水が止まった。猫アレルギーの可能性はあるでしょうか?湿疹は出ていない。

ふと思ったのですが…
いま友達の家に娘と遊びに行ってきました。そのお家は猫を2匹飼っています。着いてから一緒にゴハンを食べたのですが、子供が鼻水を垂らしてました。それまでは出ていなかったのでそのお宅に着いてからだと思います。やはりどんなに掃除をしてくれていても、洋服には猫の毛が付いたりしています。
自宅に帰ってきましたが、鼻水は止まりました。もしかして軽度でも猫アレルギー?って思ったのですが…可能性はあると思いますか?湿疹などは出てません。

コメント

いずみ

可能性あると思います。

うちは猫飼っていますが、義理のお兄さんが猫アレルギーで、来る前は掃除して猫を別の部屋に隔離しますが、鼻水がでたり目が痒かったりするみたいです。

他のアレルゲンの可能性もありますが…

• ゆーすか

ゆーすか

コメントありがとうございます!
    可能性はありますか…眠かったのもありますが、目も擦ってました(._.)
    一度病院で調べてもらってみます!

• 3月10日
ポケちょる

環境や空気、気温等でアレルギー症状は簡単に出ます‼︎>_<
ただアレルギー検査は赤ちゃんのうちは正確に出ませんので何でアレルギー反応が出るかとゆうのは特定するのは難しいです´д` ;
明らかに症状が出てるなら可能性はありますね、

• ゆーすか

ゆーすか

コメントありがとうございます!
    検査しても正確に出ないんですね(°_°) 先日も猫とは関係ないのですが、蕁麻疹も出た事があったのでアレルギー体質かな?と思ってたんです。しばらく様子を見てみます!

• 3月10日