※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

後でやるっていう夫に今やってもらうにはどうしたらいいと思いますか?共…

後でやるっていう夫に今やってもらうにはどうしたらいいと思いますか?
共働きなので家事などは分担になっているんですが、例えば土日にお風呂掃除するって決めているのに、私がやらないの?って聞かないと絶対やらないですし、今日やってって言うと明日すると言われ、明日やるって言ったよと言うと、渋々やる感じです。
頼むのも手間だし、何でそこまで面倒みないと動けないんだろうと思います。
結局細かい家事頼むと後でって毎回言われるので、いつまでもやってないのを見るとイライラするので、自分でやってしまいます。
特に今は妊娠後期で動きにくいし小さい子供もいて大変なのに、自分からは動かなくて指示待ち。指示さえ後回しもしくはやらない。
家事分担表とか作ってみたけど、効果無かったです。
皿洗いだけはやってくれるんですが、それだけやって誇らしげな顔されて、文句言うなら皿洗いやらないよって脅されて、腹立ちます。
面倒なことは何でも後回しにする性格なので、もう無理かなと思ったりします。
なんとかしてせめて決めた分担は進んでやってもらいたいです。

コメント

WAKO

私はいつもやってくれるまでその場を動かず言い続けます(笑)携帯いじってたら取り上げるし、テレビ見てたら消します☺️(笑)

• ちゃんこ

ちゃんこ

それも根気がいりますねぇ。
    何でこっちが頑張らなきゃいけないのってなりますよね。

• 5月21日
ゆきんこ

やらない人はやらないですよ…

私は諦めて、妊娠中もどんなにお腹が大きかろうが、家事は全部私がやってました😂8ヶ月まで仕事してましたが、仕事と家事してました😵

生まれてからも、家事は全部私です😅まぁ、今は専業主婦なんで😥

でも、働くようになったとしても旦那は家事やらないと思います😨そういう人なんで諦めてます🙌期待するだけ無駄なんで😅

• ちゃんこ

ちゃんこ

まだ私は割り切れてないので、やってくれないかなぁと期待しちゃってます。
    諦められたらいいですね。大変ですけどね😱

• 5月21日
ミルク

自分のことはお互い自分ですれば、旦那さんも有り難みがわかりするようになるかもしれませんね!

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうですねぇ。
    掃除とか夫は全然汚れてるの平気で私の方が気になるので、結局やっちゃいます。。

• 5月21日
♡

友達の家庭は、旦那さんの事は何もやらない事にしたらしいです!笑
それから分担してくれるようになったみたいです😂
今日、ランチでちょーどそんな話しました。うちは、ほぼ旦那居ないのですが、どの家庭も同じような悩みでした😣💦

• ちゃんこ

ちゃんこ

掃除とかを夫のところだけやらないとか難しくないですか?
    ご飯作ってあげないとかですか?
    皆さん悩んでるんですねぇ。

• 5月21日
  • ♡

ご飯作らない、洗濯しない、お風呂は子供と自分が入ったらお湯抜くって言ってました😂
    掃除は自分が気になるならやるしかないですよねぇ💦

• 5月21日
✩mama

私はこっちも脅します😂😂(笑)

私の場合、やらないでいるなら私も相手にとって必要なことはしません😂
お風呂掃除、食器の洗い物、お米研ぎ、など頼んでもやらないなら別に私がするからいい!でもだったら、あなたの明日のお弁当は作りません、あなたの洗濯も洗いません、ご飯も作りません!(自分と子供は適当に食べるので)👏分担出来ないなら自分のことはすべて自分でやりましょう。って(こんな優しく言わないですが)言い放ちます。😂

もしなにもやりたくないならこっちが働かなくても余裕のある生活をさせてくれるだけの稼ぎがあれば主婦業に専念しますが、、😚と思ってます。

• ちゃんこ

ちゃんこ

家はやらないとは言わずに後でやるって言うので、そこがズルイんですよ。
    やる気はあるように見せかけてない!
    私ももうちょっと強気にいきたいと思います。
    私はお腹重くて腰も痛くて、夫は元気なのに何で大変な方が大変なことやらなきゃいけないのってなりますよね。
    せめて今だけでもいつも以上に頑張ってほしいです💦

• 5月21日
mama

男の人ってほんと家の事って
やらないですよねー
なんでなんだろう?🤔?
やっぱりやらなくても
やってくれるだろうって
思ってるんですかね?😑
息子にはなるべくそうならないように
普段からお手伝いさせようと思います(笑)

• ちゃんこ

ちゃんこ

お母さんが全部やってくれてたから、当たり前だと思ってるんでしょうね。
    私も子供には当たり前じゃないよって教えてお嫁さんに苦労させないようにしないと!
    家は汚いことが平気過ぎてひきますよ。
    カビとか汚れとか全然気にならないみたいで掃除なんて死にはしないし、しなくていいじゃーんみたいな。だからやる気もなくて、信じられないです😫

• 5月21日