※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

イライラするー!👹義母がいつもいつも、娘のことを旦那に似てると言うの…

イライラするー!👹

義母がいつもいつも、娘のことを旦那に似てると
言うのですが、旦那は義母に似てます。

そして私は地黒で黒目も小さいのでいつもカラコンでカバーしてます😅
ちなみに旦那は反対に色白で黒目も大きく足が長いです。

義母はそれを知っていて、いつも会うたびに娘に「色白いわー!黒目も大きい!足が長い!息子に似たわねー!」と言ってきます。しかも「ということは私に似たのね」と必ず言います😵😵😵

そうかもしれないけど、別に自分に似て欲しいとも思ってないけどモヤモヤします。
嫁通り越して、姑に似てるとか、、全然嬉しくないし😒

義母は旦那の元カノを「あの子は別格だった!」と言ってきたり、普段から色々と嫌な思いをさせられてきて大嫌いです😱😱😱
このままだと爆発しそうなので吐き出しました😔

コメント

ポテトサラダ

うちの義母も同じです!

「息子にそっくり!成長するたびにどんどん似てくる!」とずーっと言ってます😫

両家の顔わせの時に義母が「私は息子のファンなんです」と言っていて、私の家族は唖然としてました😂

まあファンの息子に似た孫が可愛くて可愛くて仕方ない様です😭

私はそんな義母がめんどくて仕方ないです😭

  • ぷー

    ぷー

    えー!息子のファン😱‼︎
    ドン引きですね🤭😨‼︎
    しかもマナマナさんの両親の前でよく言えましたよね😵
    うちの義母も息子は私の宝物❤️と言ってます。娘が新生児の時は「息子もこんな風におっぱい飲んでたわ」と言ってきて吐きそうでした🤮

    • 5月21日
のん

あー!うちの義母の事言われてるみたいでムカついてきました!!
うちの旦那も義母に似てるからほんと嫌です
娘に義母の血が1ミリでも入っているかと思うと嫌です

でも旦那の家族以外からは私に似てるっていわれます🎶

  • ぷー

    ぷー

    義母がきらいすきて、最近は旦那見ると義母を思い出してイライラすることもあります😭‼︎
    ほんと、義理両親の血が入ってると思うと嫌悪感すごいです🤮💦

    娘は誰が見ても旦那に似てると言うので、義母が調子乗って困ってます😱

    • 5月21日
たまちゃん

うわ!!それはイライラしますよね😡!
うちの義母もそれ言う必要ある?みたいなことや人の気持ちを考えない発言が多いので、気持ちめちゃ分かります😣

  • ぷー

    ぷー

    共感していただいて嬉しいです😢💕
    本当に、言う必要ないことばかり言われてきて今までのストレスが溜まってきました😭

    • 5月21日
deleted user

わかりみがすごい。。
うちも子どもは主人にそっくりなんですが、主人は義母似。
「私の友達に小さい頃の私にそっくりって言われたの❤」ってまぁ周りに言いふらす言いふらす。
は?
まじ、は?ってなりました。
流石にそうですねは言いませんでした。どスルーしましたが、
そろそろ主人にキレる予定です👊👊

ほーんと黙れや🤬🤬🤬

  • mery

    mery

    横からすみません!わたしも下にコメントしましたが、まさに同じです!
    あんたみたいなブサイクでおデブさんになんて、全然似てねーわ🤣って感じです!義母は自分が美人だと思ってるみたいですが笑

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じなんですー😭😭
    腹痛めて産んだよ。一緒にすんなってなります。
    どうしたらそういうこと平気で言えるのか理解できないです。
    自分だってそれ言われたら嫌なのなんでわからんのか👿👿

    • 5月21日
  • ぷー

    ぷー

    ほんと何で自分に似てるって言いたいんでしょうね😫‼︎
    義理祖父が義母に似てると言ったみたいで、そしたら「私と息子に○○ちゃん(娘)は似てるってみんなで盛り上がりました」と家族LINEでいちいち報告してきました👹
    ほんと黙れやって感じです🤬

    • 5月21日
ちび

うちもそうですよ。

二世帯で住んでますが、来るたび言ってます。毎日毎日。
しかも縦抱きすると顔が潰れてブチャいくになるのですが、そうなるとあれぇー、向こうのお父さんに似てるー!と実父に似てると言ってきます。(バカにされてる気分です)

寝てる時と機嫌のいい時は息子に似てるねえー。と。

笑って聞いてはいますが、いなくなったら自然と舌打ちが出ています💁🏼‍♀️

  • ぷー

    ぷー

    毎日毎日はウザすぎます😱😱😱
    それめちゃくちゃ分かります!
    良くないところはうちの家族に似てると言われます😑‼︎
    本当に馬鹿にされてる気分です!

    私、そのうち目の前で舌打ちしてしまいそうです😂⭐️‼︎

    • 5月21日
カフカ

わたしのとこもこどもは旦那似で
旦那は義母似です。
確かにかなり旦那に似てます!
一歳頃からやっっと慣れたのですが、
未だに似てるーって言われます😭
事実なので怒りはしないけど寂しいです😭

でも義母からしたら、自分が生んだから
自分の子に間違いないし誰に似てるって
言われようがどーでもいい考えだそうで、
息子を立てるっていう意味でも本心でも
似てるって言うてるそうです😂
それにしても慣れるまでしんどかったですが。。

まあこんな可愛い息子を生めたのも、
義母が旦那を生んで育ててくれたからと思うと
母になった身からしたら有り難いなって
悔しいですが思ったりもする今日この頃です…(笑)

  • ぷー

    ぷー

    分かります!
    似てるのは事実なんですけど、何回も言われると寂しいしムカつきます😫‼

    似てるって言ってくる理由なんて、嫁の私らからしたらどーでも良いですよね😅‼︎そんなに言いたいなら、嫁がいないとこで言えばいいのに😵💦

    カフカさん偉いですね🥺✨
    私は全然義母に「旦那を生んで育ててくれてありがとうー!」とは思えないです😭以前は思ってましたが、義母が嫌いすぎて感謝の気持ちが失せました😓

    • 5月21日
わかな

それめちゃくちゃわかります!
娘が生まれてから1度も私に似てると義両親に言われたことありません(目とか部分的なところですら言われないです)
娘は確かに旦那似ですが、産んだのは確実に私なんだから私に似てるとこもあるしってイライラしてます。
しまいにはここはばぁばかな~ここはじぃじだな~って誰に似てるかマウンティングがすごすぎて引きました。

  • ぷー

    ぷー

    ですよね!😭😭😭
    私が産んだのに、産んだら用無し!て感じで、自分たちの遺伝子を持つ子を産んでくれる機械くらいにしか思われてないような😓
    それ会うたびにされますー!😅
    ここはばーばでここはじーじ!とか言って、私の名前は一切出ません。良くないところは私って言われますが😅

    • 5月21日
mery

うちの義母はストレートに『娘ちゃんは私の小さいころにそっくり!』とか言い出して、わざわざ写真まで見せに来ました。わたしは義母が大嫌いなので、社交辞令でも『そうですね』なんて言いたくなくて、ずっと、『はぁ』とか『そうですか?』とか答えてます。それを感づいてなのか、周りの人にわたしに似てると言いまくってるくせに(実際は似てません)周りの人が、ほんとだねーとか言うと、『これ言うと息子夫婦に怒られるのよ〜』とか言っててなおさら腹たちます。
わたしは旦那に、『あの発言やめてほしいんだけど。姑に似てるって言われて良い気する嫁なんてほとんどいないと思うわ〜お義母さん、姑に言われて嫌なセリフとかググってくれたら良いのにw』と吐き捨てるように言ってます笑
旦那には義母嫌い宣言してるので、めっちゃ愚痴ってます。

  • ぷー

    ぷー

    写真なんて見たくないしー!😭
    meryさんのその感じ分かります!
    私は以前は、似てますね〜😅✨とか言えてたんですが、最近は割とスルーです😓「これ言うと怒られるのよー」とか言うなら、言うなや!て思いますね👹👹👹
    私もそうやって旦那に言いたい😭
    私が義母を嫌がってるのは知ってますが、言うと機嫌悪くなるのであまり旦那に表立って言えないので辛いです😭

    • 5月21日