※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

私自身の便秘について。妊娠前も産後も今まで便秘に悩むことはほとんど…

私自身の便秘について。

妊娠前も産後も今まで便秘に悩むことはほとんどありませんでしたが、産後1年以上経って生理が来るようになってからは酷い便秘です。

便秘で悩むのは初めてなのですが、皆さんどうやって便秘解消されていますか?

コメント

にゃんちゅう

私はコーラックとかの下剤を飲んだりしてました!
私の場合はウンチが出なくて限界がきたら腹痛がきてお腹を下しての繰り返しです😭💦
下剤もクセになるからあまり飲まないほうがいいみたいですが
試しに飲んでみるのもアリだとは思うんですけど
下剤にも合う合わないとかあるだろうし
私は次の日は出掛けられないくらいの腹痛で何度もトイレに行きました💦
あとは緑の野菜とか食べるようにしたりホットヨーグルトとかもいいって聞きます!

• a

a

下剤は出るけど大変なんですね😭
    相性もありそうですが、1度試してみるのもありですね!!
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

試してみて合わなかったら病院で相談するのもありだと思います☺️

• 5月22日
ゆん

いろんな食材試しましたが…
私は病院で処方してもらって3日出なかったら飲んでます😭

• a

a

病院でお薬もらっているんですね!
    それも一つの手ですね😭
    参考にさせていただきます!

• 5月21日
あお

毎日キウイとヨーグルト(ちょこっとオリーブオイル)を食べてみたらどうでしょうか。
そのまま食べるのが大変でしたら、ミキサーでジュースにしてしまえば手軽に飲めます。
あと、腸を揉んでます。
両方ともテレビでやっていたものですが、便秘症の私には効果ありましたよ!

• a

a

キウイもヨーグルトもオリーブオイルもお腹によさそうですね😳
    腸を揉む!初めて聞きました!
    調べて実践したいと思います!

• 5月21日
  • あお

あお

腸揉みはなかなか便意がない私でも、かなり速効性がありましたので是非!

• 5月22日
あおい

私の場合なのでご参考までになのですが…キムチや納豆を食べると便秘解消しやすいです。

キムチは豚肉を炒めて、そこにキムチととろけるチーズも入れて火を通したものをちょくちょく食べてます☺

あとはゆっくり寝たりアイスコーヒーやカフェオレを飲む。長めに歩くのも個人的には効果あります🌼

• a

a

発酵食品ですね!!
    豚キムチ美味しいですし、それで便秘解消できたらいいですね!
    試してみます☺️

カフェインも効果あるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月21日
ママーリ

私は産前ずっと便秘だったので、ファンケルのキダチアロエ飲んでました☺

• a

a

キダチアロエ初めて聞きました!
    調べてみます!!!
    ありがとうございます😊

• 5月21日