※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopeco
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、フォロミを飲ませていたが、最近牛乳に切り替えようと思っている。普通の牛乳についての情報を求めている。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
母乳を卒業済で、栄養面で心配だった為
ここ2.3ヶ月間寝る前にフォロミを
飲ませていました(^^)
最近朝昼夜としっかりご飯は食べていて
むしろ食べ過ぎな位です。
もう離乳食もほぼ完了しているので
寝る前のフォロミをもう卒業しようと
思い、昨日今日と温かい牛乳を50mlほど
飲ませたらすんなり飲んで遊んで
寝ちゃいました🥰👏

それで、牛乳についてなのですが
一応初めてだったので1歳からの優良幼児牛乳
買ったのですが値段が割高なので
普通の牛乳にしようと思ってるのですが
皆さん牛乳のメーカーとか何を
飲ませてますか?🤗❤️

私自身牛乳飲まないので全然わからず、、
1歳で牛乳飲ませてる方教えてください。

コメント

●

普通の牛乳で大丈夫じゃないですかね😊☝🏻

あと、牛乳の飲ませ過ぎは、逆に貧血になったりするらしいので、1日50〜100mlくらいにした方がいいらしいですよ😊

  • pikopeco

    pikopeco

    普通の牛乳でいいんですね💕

    貧血怖いですね💦💦
    気をつけるようにします!

    • 5月20日
にこ

成分無調整なら何でも良かったと思います😁
うちも一歳まではフォロミ飲ませてましたが、一歳からは保育園でも牛乳に変わりました。
保育園では午前と午後に100ずつ飲ませてもらってましたよ👌

  • pikopeco

    pikopeco

    ありがとうございます!
    成分無調整牛乳ですね!見てみます🤗❤️

    もう1歳過ぎるとやっぱり食事も取るしミルク飲むしで、体が大きい気がして、、
    もうミルク必要無さそうなので、私のとこもそうしてみます🧐💕

    • 5月20日
  • にこ

    にこ


    うちも女の子なので体型気になりますよね😵
    でもこれからどんどん動き出すのでシュッとスリムになってきますよ😁
    3歳までの食生活で決まるみたいなのですが、うちは青野菜を食べないので😱

    • 5月20日
  • pikopeco

    pikopeco

    そうなんですよ😭気になっちゃって、義両親から娘の足太いと言われたりして気にしだしてしまい😱
    もう歩くのでずーっと動いて眠くなるまで止まらないです😂
    青野菜食べないですか!?😭💦
    好き嫌いが出てって事ですよね?😱

    うちは小松菜ニラとかで野菜炒め作ると食べます😂

    にこさんは生野菜いつからあげましたか?
    質問からズレてすみません😂

    • 5月20日
  • にこ

    にこ


    うちも3ヶ月くらいのときからよく義母から大きい大きいと言われたり、義弟の子供と比べられて一時期おっぱいあげるのが怖くて飲ませられなかったことがあります😵
    動くのが楽しいんでしょうね😉
    よく食べてよく動けば問題ないですもんね😆❤

    離乳食のときは食べてましたが今は誉めまくらないと食べません😅
    食感が嫌みたいで😵
    シチューとかだと食べるんですよね😱(笑)
    野菜炒め食べれるの偉いです‼️
    一歳半くらいからキュウリとかキャベツをみじん切りしたコールスローとかはあげてました👍
    シシリアンライスとかも極小にみじん切りしてあげてます😅

    • 5月20日
  • pikopeco

    pikopeco

    少し体が大きいだけで、色々言われるの嫌ですよね😭
    確かに肥満体型は良くないけど、赤ちゃん期~子ども期に入るくらいの時の少しムチっとした感じがまた可愛いのになって思います😭❤️

    そうですそうです❤️
    食べた分動けばいいんですよね💕👏

    そっかー😭
    今ちょうど野菜類好き嫌いはっきりされてくる年齢ですもんね💦
    シチューならあのとろみに溶け込むから気にならないのかな?😂

    じゃあもう少ししたらあげてみることにします❤️

    なんか色々とありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💕
    助かりました!

    • 5月20日
  • にこ

    にこ

    こちらこそ🎵
    女の子はすぐにおませさんになるからお互いがんばりましょ😁
    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 5月20日
Riiiii☺︎

種類が牛乳と書いてあるやつならどれでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は地元産の牛乳かおいしい牛乳飲ませてました😊✨

ちなみに牛乳は消化が悪いみたいなので寝る前に飲ませるのはよくないようです😭

  • pikopeco

    pikopeco

    おいしい牛乳買ってみようかな🧐

    え、そうなんですか!?
    一応寝る前1時間~1時間半前くらいなんですけど、良くないですかね💦?

    • 5月20日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    そのくらい前なら大丈夫だと思います🙆‍♀️😊

    • 5月20日
  • pikopeco

    pikopeco

    寝る直前は、避けるようにします😭❤️ありがとうございます!

    • 5月20日
ちびじんべえ

ウチも加工乳ではなく牛乳と表示があるものならメーカー不問で与えています。
よく買うのは雪印か森永です。理由はよく行くスーパーで最も安いからです😊

  • pikopeco

    pikopeco

    加工乳ではなく牛乳と表記があるものですね!なんせ牛乳私が飲まないからさっぱり分からなかったので、聞いて良かったです😭❤️ありがとうございます!
    雪印と森永明日みてきます!

    • 5月20日