※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの頭が大きいと不安です。頭が10センチを超えると、出産が心配です。子宮口は最大で10センチなので、心配ですね。安産を願っています。

お腹の赤ちゃんの重さは900gと標準だと思うんですが、頭の大きさが7センチもありました!
後3ヶ月もあるのに、頭10センチ越えたらどうなるんですかね?
子宮口ってMAX10センチですよね?笑
それ以上に育つとどうなるのか不安です。

あー、陣痛怖い笑
どうか安産でありますように!!!

コメント

ゆうり

赤ちゃん出てくる時って頭蓋骨縮む?し陰部切開もあるし10センチ越えても問題ないかと(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

2児のママ

下の子頭でかかったですが2人目というのもあって産道ができてたのかお股もさけずにでてきましたよ😊
うまく頭蓋骨たたんで出ようとするので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ただ私の場合頭で1回つまりましたが😂

KANA

1人目の時頭大きくてもしかしたら帝王切開になるかもって言われましたが、自然分娩で大丈夫でした☺︎
3歳児検診でも頭でかいね〜って言われました💧

うぃっちゃん

頭蓋骨を縮ままらせて出てくるから大丈夫じゃないですかね?

うちの子は回旋異常で、普通より2センチ大きい角度で出てきたそうで、いきんでもいきんでもなかなか出てきませんでしたが、最終的にはちゃんと出てきましたよ😃