※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

マザーズバッグについての要望と、ウィローベイの感想を教えてください。

2人育児中のママさん、マザーズバッグは何を使われてますか?
今はよくあるママリュックタイプなんですが、1人分でも結構パンパン…鞄自体がそれなりに重いのか結構荷物重たいです🤦‍♀️

入ってるのは、
オムツ5枚
お尻拭き
水筒
おやつ
ぬり絵
財布
携帯

ポーチ
くらいです!

2人目のオムツと水筒、ちょっとした着替えも入れるとなるともっと荷物の入るものにしなきゃと思うのですが、オススメあれば教えてください😆

ウィローベイも気になってるので、使われてる方いたら感想聞かせて欲しいです!

コメント

🌠

ままりリュック使って
なんとか二人分入れてます
最低限のものにしてます
あとはベビーカーのフックにかけたり...


二人目になるとカバン探すの
大変ですよね( ;∀;)

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    ママリリュックもまだちゃんと詳細見れてなかったので、見てみます😆
    ベビーカーを上の子が嫌いで中々乗ってくれなかった為、ベビーカーに荷物かける事を想定してなかったですが、2人目は否応なしにベビーカー生活なりますもんね!ベビーカーを活用しながら荷物を分ける事も考えてみます😊

    2人目になるとほんと荷物の心配しますよね😂どれなら、軽くて荷物沢山はいるんだろう?と悩んでます😵笑

    • 5月20日
あこ

リュック使ってますが結構重いです(*_*)
それぞれの着替え1組
オムツ上の子2~3枚、下の子5枚
お尻拭き
水筒(ミルク用のお湯)
哺乳瓶
ミルクストッカー
タオル
財布
携帯
母子手帳入れてます!
登山者の様な大荷物になってます(笑)

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    ほんと登山者みたいになりますよね💦
    母や祖母に「あんたの鞄何これ、こけそうな程重い!」とよく言われます😂

    リュックが手が空いて良いのかなーと思っちゃいますよね🤔

    • 5月20日
  • あこ

    あこ


    私も母に重くて持てないと言われました(笑)
    でも下の子抱っこして、上の子は手繋がないと脱走するので
    やっぱリュックじゃないと出掛けれないですね(*_*)

    • 5月20日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    私達は普段からその荷物に子供抱えてるのが当たり前だから、めちゃくちゃ重い!とまで思わないんでしょうが、普段自分の荷物だけの人からすればかなり重いんでしょうね💦笑

    下の子抱っこしたり、ベビーカー乗せたりしても、上の子がフラフラ行かないように手を繋いで動きやすくするにはリュックですよね🥺
    リュックだと財布や荷物の出し入れの度にリュックおろさないといけないのが地味にストレスで、トートタイプも考えてたのですが、やはり動きやすさ重視しなきゃですよね😵

    • 5月20日
  • あこ

    あこ

    確かに!
    財布出すのストレスですよね!
    ポイントカードや小銭出したいけど面倒だからお札だけ…とかやりがちです(笑)
    たまにポケットに1万円札とかもあります(笑)
    大雑把ですよね( ̄∀ ̄)笑
    私はトートバックは結構肩からずり落ちてプチストレスでした(・_・;)

    • 5月20日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    私も手が届くリュックのポケットにレシートとかお金を突っ込んでる事あります😂笑
    そーなってきちゃいますよね!笑

    確かにトートバッグはトートバッグで、肩から落ちてきたらストレスになりそー💔
    結局何かしら我慢ポイントが必要なんですかね🥺

    • 5月20日
三毛猫

リュックタイプを使ってます。

オムツ(上の子2枚、下の子3枚)
お尻ふき
おやつ&ジュース
タオル&ティッシュ
スタイや使い捨てエプロンなど…

重たいですよね💦💦
抱っこひもしてリュックしてたら筋トレしてるみたい💧おかげで肩こり💦


財布や携帯とかは
別にショルダーバックに入れてます。

何かあった時のため心配で色々入れちゃいますよね…

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    やっぱリュックタイプになりますよね!
    私も毎日筋トレしてるみたいです😵←体重は変化なし。笑

    最近は別の小さなショルダーバッグに携帯と少しのお金入れたりしてますが、ついついリュックに荷物入れちゃって😂

    カバン購入も大事ですが、工夫してみないとですよね💦

    • 5月21日
1212

IKEAのリュック使ってます(^^) サイドにポケットがあるので便利です
・オムツ、それぞれ2枚づつ
・おしりふき
・着替え(日により2人分)
・水筒2本
・財布
・ハンカチ、ティッシュ
・お菓子少し

貴重品やハンカチ、ティッシュなどは肩掛けの小さいカバンに入れてます☆
お弁当持って行く日はお弁当3人分と次男のマグも追加です。
その他細かいものが入ってます😅 私も子供が1人の時はオムツ5枚ぐらい持ち歩いてたんですが、こんなに使うことないよな?ってなって減らしてます。

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    IKEAのリュック見たことあります!
    サイドにポケットあるのは嬉しいですよね😊

    私も最近は小さなショルダーに携帯と少しの現金やクレジットカード入れたり、近場ならオムツ減らしてみたりと工夫はしてるつもりなんですが、何故かカバンが重くて…

    ここにまだ水筒に着替えが最低でも増えるのかと思うと肩が鋼鉄化しそうです😂

    荷物減らしてみるのもですが、工夫が必要そうですね🤦‍♀️

    • 5月21日
  • 1212

    1212

    前に抱っこ紐、後ろにリュック。 肩も強くなりましたね笑
    お出かけしてみて、今日はこれ使わなかったな。今度は家に置いてきてみよう。ってやってみると、意外と荷物が減りますよ

    • 5月21日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    前に抱っこ紐、後ろにリュック分かりますー、ほんと肩が強くなりますよね😆

    使わなかったものを置いていく勇気も必要ですよね!やってみます😊✨

    • 5月21日