※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け位置について悩んでいます。正しい位置に付けても座るとズレるので、どんな時に付けているか教えてほしいです。初心者で、アンダーヘアあたりの恥骨を目印に付けているそうです。

今日トコちゃんベルトの付け位置
あんまりあってなかったのか
お腹が痛い気がするー
トコちゃんベルトって正しい位置につけても
座ったら上がってきてズレる😖
みなさんトコちゃんベルトどんな時付けてますか?
まだ初心者ですが、アンダーヘアあたりの恥骨を目印に付けるんですよね!

コメント

ちょん

つける位置はそのへんです!
仕事中につけてました、

  • れいな

    れいな

    ちゃんとつければ
    効果あるんですねー🙌

    • 5月20日
みたらし

位置はそこで合っていると思います😊
中期までは骨盤回りのトラブルがなかったので、おでかけやお買い物など長時間歩く日のみ着けてました😃
後期になると骨盤が開いてきて痛みが出てきたので毎日必ず着けています😊
座るとズレやすいので、トイレでちょこちょこ修正してます😃

  • れいな

    れいな

    やっぱり座るとズレますよね‼️
    恥骨のとこどうしても上がっちゃいますよね😂

    • 5月20日
ちぃ

横になって腰を浮かして2回位ギュギュって引っ張ってつけるといいそうです😊
私も初めてした時助産師さんにしてもらいましたが全然ずれませんでした😊
位置的にはその辺りで大丈夫だと思います😊
でもずれてきますよね😂

  • れいな

    れいな

    座るとズレますね😅
    ちょこちょこ直すしかないですね😅

    • 5月20日
あいこ

私もすぐズレます😅
O脚の人とかズレやすいみたいですね..

  • れいな

    れいな

    まさに!わたしO脚です😂😂

    • 5月20日