※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

産後2ヶ月で悪露が続いています。色は濃い茶色で、量も増えてきました。このまま続くのか、病院に行くべきでしょうか?

産後2ヶ月を過ぎたのですが、まだまだ悪露が終わりそうにありません。。ほとんど出てないなーって思ってたんですけど、ここ最近また少し量が多くなりました。色は濃い茶色で生理の終わりかけくらいの色です😭
こんなに続くものですかね?病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

にし

私は1ヶ月検診て子宮の戻りが悪いと悪露が続くって私は言われました!止まらなかったらまた受診するように言われましたが薬を処方されて飲んだら止まりましたよ☺︎
早く悪露終わって欲しいですよね😢

• クッキー

クッキー

1ヶ月検診では、子宮の戻りもまずまずだし、もう少しですねって言われたんですが。。。😭
    ほんと、早く終わってほしいです。。

• 5月20日
こた

私も産後2ヶ月経っても悪露が終わらず、なんなら鮮血が出始めてました😭混合で母乳もあげてるのにもう生理!?と不安になり受診しました。子宮内に胎盤か卵膜が残っていると言われ、お薬処方してもらいました😊胎盤か卵膜であろうカスのようなおりもの的なものが出て、今はやっと終わりました😅

• クッキー

クッキー

そうなんですね!
    お薬もらうと終わるんですね😲私も不安なので病院に行った方がよさそうですね😭

• 5月20日
  • こた

こた

あまり長く続くのは良くないと聞いたので、一度受診された方がいいかもしれません😥育児でバタバタの中、悪露だけでも終わってくれると気が楽になりますよね😭✨無理なさらず、お大事にしてください😊

• 5月20日
  • クッキー

クッキー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    病院にかかりたいと思います!

• 5月21日
3kids

1ヶ月検診でここから1ヶ月たっても悪露が終わらなければ病院来てくださいと言われました!
1ヶ月検診で何も言われませんでしたか😵❓

• クッキー

クッキー

そんな事言われたんですね!
    私は1ヶ月検診の時、子宮の戻りはまずまずだから、もう少しですねと言われたんですがまだ終わらず😭

• 5月20日