※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後、ウンチが我慢できず勝手に出てしまう悩みがあります。出先やバイト中でも困ります。同じ経験の方、病院に行くべきか相談したいです。

とても深刻な悩みです…。
まだ22なのに、産後しばらくしてからなぜかウンチが我慢できなくなりました。
今までは、例えば本当にピーピーでもうやばいやつじゃない限りいくらでも(たぶん)我慢できました。
勝手に出てくるってことはなかったです。
でもいつからかウンチが我慢できず、勝手に出てきてしまいます😰😰
本当にショックですし焦ります。
こんなんじゃ出先や、バイト中にもししたくなった時本当にすぐにウンチが出てこようとするので困ります。
実際に一、二回出ちゃったことあります、しかも逆にトイレ目の前なのに家でです😭😭
もうショックすぎて絶望感で溢れました。
同じような方いますか?
どうしましたか?
病院に行くべきだと思いますか?

コメント

ショコラ

整腸剤は飲まれていますか?
長引くようなら病院に行かれたほうがいいと思います💦

• ママ

ママ

そんなものがあるのですね😳
    でもウンチは問題がないいいウンチなのですけど、なんか神経とか筋肉とかの問題なのかなと思ってて…。
    我慢ができなくなって止められない状態なので😣
    長引くというか、長引くも何もないんです😭
    もうずっとですし、ウンチに問題があるとかではなくウンチを我慢するということができないので筋肉系の問題なので…😭
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月20日
とりこ

出産で会陰切開しましたか??
私は会陰切開したのですが、
出産後、切開したとこを縫い終わった後、先生に
肛門括約筋も大丈夫🙆‍♂️
だから心配しないでね

と言われたのを思い出しました。
会陰切開で、肛門括約筋を損傷したりする事もあるのかな、、と思いました💦
めーさんが1番困ると思うので、一度病院に相談されてはいかがでしょうか💦💦

• ママ

ママ

しましたし、したのにもかかわらずメキメキメキッとお尻の穴の方まで避けてしまいました😫
    そんなことは一切言われてないです😰
    日本でその病院の歴史もすごくて年間の分娩数が2位の信頼のある産婦人科で産んだのですけどね😰

そうだったのですね😱

そしたはそれは初めて知ったので、やはり病院に行った方がいいみたいですね!!

• 5月20日
  • とりこ

とりこ

私も切開プラスお尻の右の方にバリッと避けてしまいました😱💦
    なので、先生もわざわざ肛門括約筋の事言ったのかなぁと思いました😭

先生が言ってないなら、違う理由なのかもしれませんが、
    外出にも困りますよね💦
    病院に相談して、早く良くなりますように😭😭

• 5月21日
  • ママ

ママ

そうでしたか😣💦

そうなんです、外出するのが怖くなります💧

ありがとうございます😢

• 5月21日
くう

私の友達が一人目自然分娩で結構お尻の方まで裂けたそうで、次に同じとこ裂けたらもう自分の意思で排便できなくなるって言われて二人目は帝王切開してました。
お尻の方まで裂けませんでしたか?
あとは産後直後に医師がお尻の穴に指入れて腸が裂けてないか確認してましたか?
肛門科が恥ずかしいようでしたらまだ産後1年経ってないので婦人科でもいいと思いますよ😊

• ママ

ママ

あ、同じです😣
    私も会陰切開したのにもかかわらずお尻の穴の方まで裂けてしまいました😫
    いえ、全くそんなことはされなかったです😣
    上にも書いたのですが日本で年間の分娩数が2位のとても信頼のある病院で産んだのですがそんなことしてもらえなかったですね😭

そうしてみたいと思います🙌🏻

• 5月21日