※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園を途中入園すると、ほかの保護者さんからどうやってはいれたの?とか聞かれますか?私は働いてなくて妊娠中です。

保育園を途中入園すると、ほかの保護者さんからどうやってはいれたの?とか聞かれますか?私は働いてなくて妊娠中です。

コメント

ショコラ

途中入園(転園)でしたが、聞かれませんでした😊

よっぴ

別に気にしません。娘の通っている所は、特に乳児クラスは途中退園も多く、一ヶ月空きができたなと思うと次の月には別の子が入園してきました。娘の所は、乳児クラスは3クラスあって、学年で分けておらず、月齢で並べてクラス分けをしていて、娘は2歳児&一歳児の混合クラスだったので、人数が減ったな…と思ったら、一番月齢の早い子が上のクラスに上がり、下のクラスから一歳児がドバっと上がってきました。その後、一番下のクラスに何人か入園してましたよ。空きが出ることが分かったので、もうすぐ産まれる第二子は、成長具合を見て、最初から途中入園を考えてます。

さるあた

そんな事聞かれないと思います。
息子2歳児クラスのときに途中入園してきた子いますが、何とも思わなかったです。
むしろ、朝会って挨拶ぐらいしかしないので、そんなこと聞かないですね。