※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
家族・旦那

1人目を産んでから、旦那と喧嘩が多くなってきました。お互い譲らずいつ…

1人目を産んでから、旦那と喧嘩が多くなってきました。
お互い譲らずいつも理解しあえないまま終わります。
旦那は私が言うことを聞かず、自分から言いたい事を言ってきます。同意させたいのか、なんなのか、
でも、悔しいことに、彼が言ってる事が正論な時があって、でも私の気持ちを聞かないくせに、私が折れるのがやで。ダメな私ですねかね。揚げ足をとるのがうまく、それに私がキレてしまうのです。泣

2人目は2人とも望んでいるのですが、
2人目出来たらもっと悪くなるぢゃないか不安です。
育児は手伝ってくれてます。
子供も好きです。
ライブとか飲みとかは友達と行ってますが、
女友達と2人きりぢゃなければいいと喧嘩したばかりですが。泣
結局自分は遊びに行けない事がおおいから、羨ましくてイライラしてしまうんです。

2人目産んで夫婦関係が良くなった方いますか?
それか、なにか、アドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ゆきんこ

お互いが歩み寄らなければ、夫婦仲は良くなりませんよ😅理解できないなら、歩み寄りです🙌赤の他人なんで、全部理解しようとするのは無理です😥

素直になって謝る事も必要ですよ。

遊びに行きたいって思うなら、2人目作るタイミングは今じゃない方がいいのでは…

  • きーこ

    きーこ

    そうですよね。😭
    素直って子供産んでから、なくなった気がします。。

    違うんですかね😭
    少しタイミングについて相談しようと思います。
    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月21日
くまさん

毎日おつかれさまです(^^)
折れるのが嫌、私もそうでした笑
私は二人目妊娠中に旦那と不仲になりました。うちも子供が産まれてからケンカが増えていき、ついに爆発という感じでした。
いろんな方に相談しましたが、男の人はたてられてなんぼの生き物だそうです。プライドが高くて、持ち上げられると喜ぶ、だから掌で転がせと。自分の意見もあるだろうけど、そこは言い過ぎずぐっとこらえることが大事。なんですって!長続きするためには必須だそうです。
毎日、家事育児つかれますよね、遊びに行けないし、羨ましいですよね。でももし旦那様が家に帰ってこなくなったら、家にお金を入れてくれなくなったら、離婚とでもなったら、、、今の生活に仕事まで加わってきます。。。仕事で疲れてるしたまには遊ばせてあげてください。主様が遊びに行きたければ、保育園の一時預かりなど利用されてみてはいかがですか?
ちなみにうちは二人目が産まれたら仲良くなりましたよ。ケンカもほとんどしなくなりました(^^)

  • きーこ

    きーこ

    そうなんですね!!
    たしかに、こっちが黙って聞いて謝れば済むかもしれません。。
    でも一回そうした事があって、
    本心ぢゃなかったから、言われたこと守れなかったんです。😭
    そしたら、自分の言った言葉に責任持てよ!とすごい喧嘩になり。。
    その時から、自分の意見を頑として言うようになってしまい😭😭
    どっちに転んでもダメですよね😭
    私も爆発してしまった時もあります😭
    堪えることですね!😭
    少しづつやってみます!

    でも確かに稼いできてくれてるのは、旦那の方が多いし、旦那が居ないと生活していけませんね😭
    そこは、感謝しなきゃいけないところですよね。

    2人目生まれて仲良くなった秘訣とかあるんですか??
    何か自分で変えたんですか?
    色々聞きたいです!😭

    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月21日
  • くまさん

    くまさん

    そうなんですねー😭ほんまですね、その中間くらいが一番良さそう〜😭
    たしかに本心じゃないと、できないことありますよね💦お互いにもっとまるくなれれば良いんでしょうけど😭
    言い方変えてみるだけでも、効果はあるのかと思います(^^)

    そうそう、そうなんです(ToT)旦那のおかげで今生活できてるんです😭今はもうお仕事復帰されてるんですかね?大変ですね(ToT)
    私は一人目が1歳の時に仕事復帰しましたが、朝3時起きで三食作ってから出社、寝かしつけてから持ち帰りの仕事をして24時就寝という生活でした。だから今はラクすぎて、お金を持って帰ってきてくれる旦那が神のように思えます笑

    何でしょう☺︎たぶんいろんな人に相談して、自分が変わらないと相手には届かないと言われ。一番変わったのは、折れることだと思います笑 歩み寄り、向こうが寄ってこないならこっちが寄るしかない笑 あと伝え方話し方ですかね?向こうが怒ってきても怒り返すのを辞めたりとか。小さなケンカが減ると、大きなケンカもなくなります。あと、感謝の気持ちをこまめに口に出して伝えるとか。これは二人目関係ないですね(ToT)
    二人目できると、責任感が増すのかな?自然と父親感が増していた気がします。上の子を連れて出して遊んでくれたりしました。これは本当にありがたいことで、何度も感謝を伝えてました。大人2子供2になると、どっちかがどっちかの面倒を見るような形になることが多いので、子供が間を取り持ってくれるような気がします(^^)笑

    なんか長くなってしまってごめんなさい🙏
    偉そうな文調とか失礼に値することありましたらすみません🙏上手くいきますように(^^)

    • 5月21日
きーこ

返信遅くなりました😭

ほんとに、その通りですね。
折れて歩み寄るしかないのでしょーね。😭😭
頑固者どおしで衝突ばっかです😭
ぺんぎんさんは、ほんとに、素直な方なんですね!!
少しづつイライラしないよーに、
そこから始めたいと思います😭

羨ましいです!
素敵な夫婦ですね!
自分が変えるしかないですね。
頑張ります😭

長く長文ありがとうございます😊
自分を変えて歩み寄れて、ステキなママさんですね!(^^)

ありがとうございます😊