※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

2人一緒に寝かしつけるのが大変で、上の子が寂しがっている。妹を抱っこしながら自分で寝るしかなく、可哀想な気持ちになる。

2人一緒に寝かしつけるって大変ですね😭
1日の中ですごく労力使います😭💦💦
上の子も今までママと2人きりだったのにいきなり3人で寝るようになってしかも妹抱っこしてるから添い寝してもらえないし😭しぶしぶ自分で寝てくれるけど、毎回可哀想な気持ちになります😭

コメント

チョコパイ♡

大変ですよね💦
私は、下の子添い乳しながら、上の子と手を繋いで寝てます😅
上の子が寝たら、下の子を連れてリビングに行って、リビングにベビーベッド置いてるので、寝かしつけて私が寝室に行くまでベビーベッドで寝てもらってます😅

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱ添い乳ですよね😂💦
    添い乳に抵抗があって上の子も添い乳したことないんです💦
    リビングに戻るんですね✨( ˙˘˙ )私は今頑張って寝室で寝かしつけてます😂😂

• 5月20日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

そうなんですね👀
    上の子は20時くらいに寝るのんですが、寝相がめっちゃ悪いので、下の子並べて寝かせられなくて😅
    なのでリビングに戻って、寝室で寝る時は私が2人の真ん中で寝る感じです💦
    今まさに寝かしつけされてるんですね✨頑張ってください😊

• 5月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

うちも20時半ころにねますけど確かに寝相悪いです😂💦💦遠くに寝かせてます😆
    今寝付いたかな?という感じです😭💦💦また起きるかもしれませんが😂😂

• 5月20日
kn

お昼寝の時は車で寝かせています💦午前中は支援センターなどに行くことが多いので、その後上の子が寝たらそーっと降ろしています。後は下の子は添い乳で、上の子はトントンですかね😅夜は旦那さんも一緒に寝かしつけしてくれるので助かっていますが、自分一人だけでお昼寝も夜もと思ったら、それだけで疲れそうです😅笑

• hana✱sis

hana✱sis

車ですね💦
    車もってなくて、旦那が24時間勤務の職業なのでいない日が必ずあります😭😭🤚なので昼も夜も1人で寝かせないと行けないんです😂😂

• 5月20日
2児のママ

大変ですよねー😅上の子、下の子、私の順で寝て添い乳しながらトントンできたらよかったのですが
そんなわけにもいかず、、、上の子は私の隣がいいので添い乳しながら体を背中側にいる上の子のほうにねじってトントンしてたら体痛くなってました😅笑

今1歳半と3歳半ですが下の子が寝ぐじすごいのでその相手してると上の子が拗ねるし
うまくいかないことも多いですが
下の子が早く寝てくれた時は上の子抱きしめながら寝て大好きだよーと言い合ってます😊

下の子低月齢のうちは本当に寝かしつけ大変ですよね!おつかれさまです😭

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱりどこのおうちもそうですよね😭😭💦上の子拗ねちゃいます😭
    今は抱っこしながら引っ付いてくるのでトントンしたり、色々やってみてますがなかなか上手くいかないですね😂下の子も寝たかと思えばと起きるので💦💦

• 5月20日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね!
    本当にうまくいかない😭

1人で寝るようになるまではママ大変ですよねー😅

今大変な時期ですがお互い頑張りましょうね😌

• 5月20日