※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

寝る時の寝汗が凄いです。どうしたらいいでしょうか?おくるみをかけても大量の汗が出て、背中も湿っています。頭をガーゼで拭いても濡れてしまいます。風邪を引かないように気をつけたいです。

夜寝る時の寝汗が凄いです(^^;;
頭に沢山汗をかく子でおくるみをかけてあげてるだけなのに大量の汗です、背中も触ると少し湿っています!夜中はないので寝はじめの時だけなんですが、どうしたらいいのでしょうか?
ガーゼで頭吹いたりはしてますがお風呂上がりの様に髪が濡れてます。上に何もかけないのも良くないし、でも風邪引かないか心配です、、

コメント

ayman

うちもそうです!窓開けると風が入って少し違うみたいです。肌着は着せてますか?うちは肌着を脱がしてマシになりました(^_^)

• はつまま

はつまま

肌着はなしでパジャマ一枚って事ですか?

• 5月21日
  • ayman

ayman

そうですよ〜!汗かかなくて心地好さそうになりました(^^)

• 5月21日
かお

エアコンつけて、部屋を涼しくして、

寝付いたらエアコン切るか、温度上げたらどうですか?😊

うちの子も、暑がりなので、寝付くまでは部屋は寒いくらいになってますよ。笑

• はつまま

はつまま

エアコンガンガンだと風邪引きそうな気がして、、でも寝付くまでならいい考えですね!ありがとうございます!

• 5月21日